「自分に合うドライバーとアイアンを探して!」ティーチングプロからの指令に鶴原さんはどんなクラブを選ぶ?

スポナビGolf

【スポナビGolf 】

今回はティーチングプロ石井良介さんからの指令に従って、ゴルフライター鶴原弘高さんがYahoo!ショッピングでクラブを探します。

果たして鶴原さんは石井さんの要望に沿ったクラブを探すことができるのでしょうか…?

石井さんに合うドライバーとアイアンを選ぶ!

ドライバーは「スピン量が多いモデルが好きではなく、慣性モーメントが大きすぎるモデルも好きじゃない」という石井さん。そこで鶴原さんに「僕に合うドライバーを選んでほしい」とお願いしました。

そして、アイアンも悩んでいるという石井さん。「打感は良い方がいいけど、そこまでこだわってない。ルックスは大きすぎるのは嫌だけど、小さすぎてシャープだなというのも好きじゃない。ある程度飛んでほしい。寛容性もちょっとあってほしい」という石井さんの望みを叶えるアイアンを鶴原さんが探します。

果たして、鶴原さんは石井さんの望みを叶える「超低スピンドライバー」と「サイズ感がちょうどよくて、飛んでやさしいアイアン」を選べたのでしょうか。

鶴原さんが選んだクラブはこちら

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント