【ゴルファーのお悩みを解決】理想の14本に近づくためのクラブ選びとは?

スポナビGolf

【スポナビGolf 】

スポナビGolfのYouTubeに寄せられた視聴者からのお悩みに、ティーチングプロの石井良介さん、ゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さんが回答。今回は100切りを目指しているゴルファーにクラブ選びを指南します。

100切りを目指すなら、どんなクラブをプラスすればいい?

今回は「現在のクラブセッティングは12本だが、もし14本入れるならどの番手を入れるのがおすすめなのか」というお悩みに識者3人が答えます。相談者は、ゴルフを始めてからずっと変わらず、引っ掛け・巻き玉が多く、スライスはあまり出ないそう。あまりパワーはないものの、シャフトのしなりを大きく感じるのが苦手というゴルファーさんです。

現在のクラブセッティングをチェックした3人は「これでも十分」と言います。「しいていえば、5番アイアンと4番ユーティリティの距離差が気になる」と石井さん。「スライスがでないのであれば、絶対に左にいかない、性格がまるで違うヘッドタイプのクラブをいれるのもアイデアのひとつ」と言います。

クラブフィッターの小倉さん、ゴルフライターの鶴原さんもいくつかアイデアを提案。3人はどんなクラブを入れることを提案したのか、ぜひチェックしてみてください。

今回話題に挙がったクラブもチェック

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

女子ツアー3週連続で競技短縮へ 悪天候で…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント