クラブフィッター小倉さんから鶴原さんに指令!? 「操作性の良いドライバー&アイアン」をゲットせよ

スポナビGolf

【スポナビGolf 】

ゴルフライター鶴原弘高さんのもとに、クラブフィッターの小倉勇人さんから指令が……。今回の指令はYahoo!ショッピングで「操作性の良いドライバー&アイアンを探すこと」。さて、鶴原さんはどんなクラブを選ぶのでしょうか。

クラブフィッター小倉さんの好みにあう「操作性の良いドライバー&アイアン」を選べ!

小倉さんから届いた指令は「自分の好みに合う、操作性の良いドライバーとアイアン。新旧問わず選んでほしい」というもの。

まず、鶴原さんはアイアンから探すことに。ヘッドが小さいモデルということで真っ先に思いついたのは、テーラーメイド「P730 アイアン」。「ボールに対して構えるとボールが大きく見えるくらいヘッドが小さい」と鶴原さんは言います。

小ぶりのアイアンとして、キャロウェイ「APEX TCB アイアン」も選んだ鶴原さん。「ヘッドの角が取れていて丸っこい印象で、小さいのが特徴。ウェッジからの繋がりで作られたようなアイアン」と言います。

アイアンは旧作モデルからチョイスしましたが、ドライバーはいずれも2022年の最新モデルから選んだ鶴原さん。さて、どんなクラブを選んだのかぜひチェックしてみてください。

鶴原さんが選んだクラブをチェック!

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント