どのモデルがおすすめ?2022年テーラーメイド最新作「ステルス」ドライバー3モデル
【スポナビGolf】
ステルス シリーズ:ドライバーの特徴
【スポナビGolf】
【スポナビGolf】
【スポナビGolf】
【スポナビGolf】
60層のカーボン繊維を重ね合わせて、その上にポリウレタンのコーティングをしている構造になってます。フェース全面にポリマーコーティングを施すことで、どのような状況下でも最適なスピン量を可能としました。
そしてカーボンにすることで、これまでのチタンなど金属性のフェースよりかなり軽量化されています。
これまでのゴルフクラブは、ドライバーのフェース面にかなり重量を持っていかれていたので、他のトップ部分のクラウンやソールの一部をカーボンにすることによって、なんとか余剰重量を見出してヘッドのいろんな所に配置していました。
今回カーボンフェースにすることで軽くなり、他の部分に設計段階で重量を配置できるようになったことがとても大きいです。
【スポナビGolf】
【スポナビGolf】
構えるとよりシャープになったとプラスの印象に取る人もいれば、何かちょっと難しそうになったと感じる人がいて前の方が良かったと感じる人がいるかもしれません。
ステルス ドライバー:3本の中でスタンダードなモデル
【スポナビGolf】
SIM2 MAXはとてもよく売れたドライバーだったんですが、それと比べると少しスピン量が減ってる印象です。
打感はステルスの方が食いつき感があり、気持ちよく飛ばせる人がいると思います。ただし全体的な寛容性、球の上がりやすさとかを比べるとSIM2 MAXの方がやさしかったなという人は少なからずいるような気はします。
【スポナビGolf】
ステルス HDドライバー:3本の中で一番つかまるハイドローモデル
【スポナビGolf】
【スポナビGolf】
スタンダードなモデルで真っ直ぐ打ち出しづらく右に出る人は、HDを使うとちょうどいい球のつかまり具合になってくれるモデルでしょう。右に出したくない人はHDドライバーがいいと思います。
【スポナビGolf】
【スポナビGolf】
ステルス PLUSドライバー:アスリート向けモデル
【スポナビGolf】
弾道調整や振り心地の調整をするためのウェイトですが、フェース側が重くなっているのが特徴かなと思ってます。
ここにウェイトがあることによって、浅重心になってヘッドスピードが速い人ほど速く振れる感覚が得やすいと思います。ヘッドスピードが速い人が一番飛ばせるのが、このPLUSドライバーです。
【スポナビGolf】
【スポナビGolf】
ステルス ドライバー:スピン量からみる選び方
【スポナビGolf】
スピンが多くなるとマイナスイメージに捉える方が多いのですが、決してそうではなくてスピンというのは球を上げてくれるものです。
球が上がりづらいとか、もともとスピン量が少なくてドロップしがちな方は、むしろPLUSよりもスタンダードを使った方が適正なスピン量を得られて飛ばしやすいかもしれません。
スタンダードなステルスでスピンが多すぎる人にはPLUSを使ってもよいでしょう。
ステルス ドライバーのすごいところ
さらに、ゴルファーが気にする打感まで兼ね備えてきている優秀なプロダクトだなと思います。
ぜひ皆さんも機会があれば試打をして、性能を確かめて欲しいと思います。
【スポナビGolf】
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ