プロも使用!ブリヂストン新モデル「B1ドライバー・フェアウェイウッド・ハイブリッド(ユーティリティ)」
【スポナビGolf】
Bシリーズとしてブランドを一新!
今回Bシリーズとしてブランドを一新して、ウッド類はB1・B2二つのラインでウッド類は展開しています。B1ラインを一言で言えば、弾道のイメージを持っている、操作したい人に向けた仕様になっています。
B1ドライバーの特徴
【スポナビGolf】
5つのポートのどこにウェイトを置くかで、ヘッドの操作性・追従性を調整できます。より重心距離を短くしてヘッドのローテーションを速くしたい方はヒールよりにつけて、ローテーションをゆっくりにしてボールのつかまりを抑えたい方はトゥ側に付けると良いと思います。
【スポナビGolf】
さらに、ブーストパワーテクノロジーという、クラウン側をたわませソール側を固めて、エネルギー効率を上げて高打ち出しと低スピン性能を実現させるテクノロジーも搭載されています。
【スポナビGolf】
B1 フェアウェイウッドの特徴
【スポナビGolf】
B1 HYユーティリティの特徴
【スポナビGolf】
ユーティリティも操作性がよく、特に球の上下をコントロールできるクラブだと感じます。操作をする人にとっては扱いやすいユーティリティに仕上がってると思います。
B1ラインを試打した感想
打感としてもドライバー・フェアウェイウッド・ユーティリティ打ってみて、全て共通で弾く感じがありつつ、適度に球がフェースに乗っている感もあるので、コントロールする人にはおすすめできると思います。
ドライバー・フェアウェイ・ユーティリティとヘッドの小さい方が曲がりやすくなってしまうので、統一性を持たせながら少しずつ直進性を高めている印象があります。
B1ラインおすすめユーザー
B1とB2のミックスする際の注意点
【スポナビGolf】
ただし注意点は、シャフトです。B1とB2はそれぞれのラインでシャフトが統一されています。ミックスして使う際は、シャフトが違うので、リシャフトするなどの注意は必要です。ぜひ一度試してみてください。
【スポナビGolf】
ブリヂストンBシリーズをチェック!
【スポナビGolf】
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ