IDでもっと便利に新規取得

ログイン

YouTube企画:アカイバ対談
赤星&井端の秘策「ダブル監督」誕生か!?
赤星憲広×井端弘和「アカイバ対談」#9

アプリ限定

全9回にわたってお送りしてきた「アカイバ対談」もいよいよ最終回。息の合った2人の掛け合いは、ぜひ動画でもお楽しみください
全9回にわたってお送りしてきた「アカイバ対談」もいよいよ最終回。息の合った2人の掛け合いは、ぜひ動画でもお楽しみください【スポーツナビ】

 スポーツナビ公式YouTubeチャンネルの特別企画として、赤星憲広氏と井端弘和氏の初対談が実現した。2000年代プロ野球の中心選手としてしのぎを削り合った2人が、「監督」をテーマに名将たちとの知られざるエピソードを惜しみなく披露。そして亜細亜大学の1学年差の先輩・後輩として、当時の思い出話にも花を咲かせた。濃密な90分を、全9回に分けてお届け!(12月の毎週火曜・金曜に公開)


 ついに最終回となる第9回は「今後、監督として期待する元選手ランキング」の結果を見ながら、2人の将来の展望を語り合う。気づけば対談冒頭の“密約”に話が戻って……?

 なお本記事は、動画では編集の都合で割愛されたトークも含めた完全版として掲載する。

今後、監督として期待する元選手は?

「監督として期待する元選手ランキング」で1位となった、巨人・阿部慎之助二軍監督。「ポスト原」の筆頭候補である
「監督として期待する元選手ランキング」で1位となった、巨人・阿部慎之助二軍監督。「ポスト原」の筆頭候補である【写真は共同】

赤星 ここまでいろいろな監督の話をしてきましたけど、最後にですね、スポーツナビで「今後、監督として期待する元選手」のアンケートを取ったんですけど、さぁ誰が1位か……井端さん、分かりますか?


井端 赤星じゃないの?


赤星 いやいや(苦笑)


井端 対談してるんだから、この2人じゃないの?


赤星 なんでですか、なんで僕なんですか(苦笑)。「井端さんでしょ!」って言いたかったですけど、すみません。僕、手元に資料があるので、見ちゃってるんですけど。実はですね、阿部慎之助(巨人)二軍監督ですね。

井端 まぁ、あれだね。もう「原(辰徳)さんの次は」みたいな感じで言われてるしね。


赤星 2位が、イチローさん。


井端 イチローさん!?


赤星 はい。


井端 頭になかった……。

スポーツナビ

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント