IDでもっと便利に新規取得

ログイン

“野球バカ”の漫才師はここが面倒くさい
YouTube新企画「野球大喜利」Vol.3

アプリ限定

お題「野球バカの漫才師はここが面倒くさい」
お題「野球バカの漫才師はここが面倒くさい」【スポナビ野球大喜利】

 スポーツナビYouTubeチャンネルの新企画「スポナビ野球大喜利」の第3回の動画を配信しました。人気ツイッターアカウント「野球大喜利」(@89_ogiri)とスポーツナビのコラボ企画で、特別に用意されたお題に“大喜利ーガー”と呼ばれるフォロワーさんたちが次々と回答。その中で特に面白かった回答を野球大喜利の主宰者である漫画家・カネシゲタカシさんが厳選。野球好き芸人のトータルテンボス・藤田憲右さんをゲストに迎え、大ボケ回答にツッコミを入れまくる様子をぜひYouTubeでご覧ください!(全5回配信)



 当記事では、第3回の動画の一部をダイジェストで掲載するとともに、惜しくも本編で採用には至らなかった最終候補作品もご紹介します。

YouTube本編の一部をダイジェストで紹介

カネシゲ 3本目のお題はこちらです!

【スポナビ野球大喜利】

藤田 これは……僕のことですね。

【スポナビ野球大喜利】

カネシゲ わはは、そうですね(笑)。では、僕が選んだ面白かった回答を見てみましょう。「野球バカの漫才師はここが面倒くさい」。

【スポナビ野球大喜利】

カネシゲ ボケ、ツッコミ、透明ランナー……どう考えても要らないですね。


藤田 要らないですね〜。


カネシゲ どんどん見ていきますよ。「野球バカの漫才師はここが面倒くさい」。

【スポナビ野球大喜利】

藤田 これはミルクボーイのね! たしかにナンボあってもいいですからね。


カネシゲ ナンボあってもいい。今年は東北楽天から巨人にトレードされた高梨雄平投手が大活躍しました。

【スポナビ野球大喜利】

藤田 これ、巨人の原(辰徳)監督と宮本(和知)投手コーチの気持ちかもしれませんよ(笑)。原監督が「いま、楽天から左のリリーフを頂きました〜」


カネシゲ 宮本コーチが「こんなんナンボあってもいいですからね」。わはは、その漫才は見てみたい!

本当にナンボあってもいい左のリリーフ投手
本当にナンボあってもいい左のリリーフ投手【スポナビ野球大喜利】

カネシゲ では次の回答に行きます。お題「野球バカの漫才師はここが面倒くさい」

スポーツナビ

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント