破格の賞金! ボクシング世界王者の使い道とは? アスリートクイズバトル VOL.2

構成:スポーツナビ
PR

提供:BOATRACE

『神の左』のファイトマネー最高額は、自宅が1件買えるくらい?

DJケチャップ 山中さんの現役生活、ファイトマネーは最高いくらだったんですか?

山中 最高、どうでしょう、自宅が1件買えるくらいじゃないですかね。

DJケチャップ いやいやエリアによるやん! それが六本木なのか?

毒島 そうですね。群馬県だったらもうちょっと安いですよ(笑)。

DJケチャップ 群馬の人に怒られますよ(笑)。

DJケチャップ 山中さん、一番最初のファイトマネーって覚えてます?

山中 デビュー戦、どうですかね? 本当に十万円とか、十数万円とかそんなもんですね。

DJケチャップ それを何に使ったんですか?

山中 何に使ったか。。。本当に生活費で終わったのかなぁ。大したご褒美っていうのは、買っていなかったかもしれませんね。

DJケチャップ なまなましいなあ。

山中 それより減量がありますので、試合が終わってボクシングのことを気にせずに、自分の好きな食事を食べるのが一番のご褒美でしたけど。

DJケチャップ ご褒美に何を食べるのが好きだったんですか?

山中 ご褒美に、やっぱりラーメンじゃないですかね。

【スポーツナビ】

一同 (笑)。

DJケチャップ 意外と庶民派(笑)。

山中 本当にそうなんですよ。僕は試合の1カ月前から揚げ物と生ものとラーメンをやめてたんですよ。だから絶対に試合終われば、ラーメン食べに行くっていうのは常に決めていましたし。本当に好きなんですよね。

DJケチャップ 賞金というと松本さんはプロではないので、大会に勝っても賞金という感覚はあまりないんじゃないですか?

松本 全然ないですね。マジいいなあ(笑)。

DJケチャップ でも、オリンピックで金メダルを取ったら、(賞金)もらったんじゃないですか?

松本 いえ、金メダル取っても大会賞金は0円なんで。ないんですよ。全柔連からもないので基本ゼロです。柔道は「名誉」っていうのが強かったので。今は出るんですけど、東京からは出るんですけど。あとは各企業。企業から出るか出ないかって感じ。

毒島 スポンサーさんってことですか。

松本 所属の企業か、スポンサーか。

2/3ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント