武藤敬司がギャンブルをやめた理由「人生はバクチじゃないほうがいい」
第1回
長いプロレス人生で新日本プロレスから全日本プロレスへの移籍など人生自体がバクチとなり、麻雀などのギャンブルでは興奮しなくなったという武藤 【Photo by Masashi Hara/Getty Images】
シリーズ中に試合を終えて食事をして飲みにいく連中がいる一方で、坂口さんは酒場に行かないで「じゃあちょっとやるか?」と誘ってくる。旅館に泊まる夜は、そのまま別室で麻雀大会。坂口さんとか星野勘太郎さんとか先輩連中と一緒にやることが多かった。
昔の新日本は、それなりに羽振りが良かったんだ。シリーズが終わってから受け取る給料は茶封筒に入っていて、現金支給。星野さんなんて封筒が立ってたくらいだよ。反対に俺なんかペナペナで、すぐに倒れてしまう。それなのに星野さんや坂口さんは俺を誘う。早速おケラにされちまうことが何度もあったね。
一世一代の大バクチ
俺の名声も信用も財力も全てがかかった大一番だった。
続きはスポーツナビ公式アプリ(無料)で読むことができます。
- アプリケーションはiPhoneとiPod touch、またはAndroidでご利用いただけます。
- Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
- iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
- iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
- Android、Androidロゴ、Google Play、Google Playロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ