IDでもっと便利に新規取得

ログイン

#STAY HOMEのすすめ 〜 コロナ予防ガイド 〜

【#STAYHOMEのすすめ】寝起きスッキリ!30秒プルプル体操
【(c)Spolay】

 目は覚めたけれど、なかなか布団の中から起き上がれない……なんてことありませんか?

今回はそんなときにオススメの簡単体操をご紹介します。憂鬱な気分もスッキリする30秒体操、さっそくチャレンジしてみましょう。

仰向けで、手足を真上に上げ、ブルブル振る

【(c)Spolay】

 仰向けに寝て、手と足を真上にあげます。そのままの状態で、手足をブルブル振ります。30秒×2セットおこないましょう。

効果アップのポイント

【(c)Spolay】

 手足を素早く振ることで、血流がよくなり代謝がアップ!寝起きにやると目覚めが良くなり、1日がすっきりスタートできますよ。

まとめ

 目覚めたばかりのときは血流が滞ったままで、体全体に血液が巡ってないことが多いのです。今回の体操はプルプル両手両足を動かすだけですが、全身の血流が効率よくアップ。血流がアップすると体温も上がってきますよ。体が目覚めるのを実感するはず!ぜひ試してみてくださいね。


【出演/監修】小山圭介(ダイエットトレーナー)

構成:スポーツナビ

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。