新・競馬AIがズバリ予想する宝塚記念
19年グランプリホースはこの馬だ!

アプリ限定

AI予想は安田記念的中、マーメイドSもニアピン

アーモンドアイこそ不在も、今年の宝塚記念にはGI馬6頭が参戦
アーモンドアイこそ不在も、今年の宝塚記念にはGI馬6頭が参戦【画像:スポーツナビ】

 いよいよ上半期の大一番・GI宝塚記念が週末の日曜、23日に阪神競馬場で行われる。ファン投票1位アーモンドアイは残念ながら不在のうえ、フルゲートを大きく割る12頭立てと一見さびしくは見えるものの、同2位レイデオロ、同3位キセキ、同4位アルアインの2014年生まれのクラシックホースが揃い踏みするなどGI馬が6頭参戦。グランプリにふさわしい好メンバーとなった。


 どの馬からも狙えそうな上位拮抗の宝塚記念。悩ましく思っている競馬ファンの皆さんにお届けしたいのが、この春デビューしたばかりの新・競馬予想AI『VUMA(ヴーマ)』の予想だ。デビュー戦となった安田記念でいきなり3連複を的中。また、続くマーメイドSでは2連続的中こそならなかったものの、3連複で2着-3着-4着の買い目をマークするなど、ウワサにたがわぬ実力を示した。恐るべき競馬頭脳を持つ『VUMA』は、19年競馬の前半戦を締めくくるグランプリホースに誰を指名するのか。


 そして、スポーツナビ競馬チームもまたまた予想させていただきます。現在2連敗中だけになんとか一矢報いたい……いや、最後に総獲りして勝ち逃げを決め込みたいところだが……。


 AI対人間の競馬予想対決3番勝負の最終戦、最後に大笑いするのはどっちだ!?

スポーツナビ

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

スポナビDo

イベント・大会一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント