荒れるマーメイドSの馬券はコレを狙え! 安田記念的中の競馬予想AIが好配指南

スポーツナビ
アプリ限定

先週の安田記念、AIが見事に的中!

AIとの競馬予想対決第2弾はマーメイドS! 難解戦の牝馬限定ハンデ重賞を人工知能はどう予想した!?(写真は2018年桜花賞) 【スポーツナビ】

 絶対女王アーモンドアイがまさかの3着に敗れた先週の安田記念。馬券も波乱の結果となったわけだが、このレースを先ごろデビューしたばかりの新・競馬予想AI『VUMA(ヴーマ)』が見事、3連複(3,690円)を的中してみせた。

安田記念は競馬予想AI『VUMA』が見事に3連複を的中! 【スポーツナビ】

 人工知能の的確さと、ますます頼りになる予想パートナーであることを証明した『VUMA』が、デビュー2連勝をかけて挑む今週末の重賞レースは、日曜阪神のメイン・GIIIマーメイドステークスだ。

 古馬王道路線へとつながる東京のエプソムカップではなく、スポーツナビ側があえて牝馬限定のハンデ重賞を指定したのだが、これはもちろん万馬券必至の“荒れるレース”だからに他ならない。先週の安田記念とは打って変わり、本命不在の大混迷レースを『VUMA』はどのように料理するのか。

 そして、安田記念大惨敗(大散財とも言う)に終わったスポーツナビ競馬チームも懲りずに予想を披露させていただきます。AI対人間の仁義なき競馬予想対決の第2幕、勝利の女神はどちらに微笑む!?
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

横浜DeNA 今年のSTAR☆NIGHT…

横浜DeNAベイスターズ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント