すきま時間を活用しよう!美腕メイクエクササイズに挑戦

Spolay

【Spolay】

人前で腕を出したときにたぷたぷした二の腕が気になる人も多いはず。そんな悩みにさよならできる、美腕メイクエクササイズを「Spolay」の動画からご紹介します。今回は奥津先生と一緒に、すきま時間でできる「腕引き締めエクササイズ」にチャレンジしてみましょう。効果がアップするためのポイントもチェックして、さっそく試してみましょう。

腕を床と平行に広げて伸ばし、前と後ろに回します。

椅子に座り、腕を床と平行に広げます。指先は上に向けて手首曲げます。前周りで10回まわします。腕はしっかり伸ばし、外側に押すようなイメージでおこないます。後ろまわりで10回まわします。

【Spolay】

効果アップポイント

姿勢が悪くならないよう注意しましょう。両方向で1セット、4〜5セットおこないます。腕全体の引き締めに効果あり。すきま時間にやってみましょう!

【Spolay】

まとめ

「美腕メイクエクササイズ」はいかがでしたか?動きは簡単に見えますが、前後1セットを4〜5セットおこなうと、かなり腕に効いてくるのを感じるはず。「背筋を伸ばして、姿勢よく」「腕はしっかり伸ばして」などの効果アップポイントをしっかり押さえておこなうのが大事。毎日少しずつおこなって、引き締まった二の腕をゲットしましょう。

■監修
奥津菜々子(フィットネスインストラクター)

※この記事は過去にスポーツナビDoで配信した記事を再編集したものです。

自宅でできるエクササイズグッズ

ダイエット ストレッチ ボール ミニボール 内転筋 トレーニング 振動 内もも 太もも 筋トレ 筋力トレーニング 宅トレ 簡単 手軽 シェイクスリムボール
19,800円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント