痩せたいところ全部に効果的!リバースランジスクワット

Spolay

【Spolay】

お尻・太もも・お腹……あちこち気になっていても、それぞれのパーツを鍛えるために、いくつかのエクササイズをおこなうのは長続きしないと嘆いている方へ、おすすめのエクササイズを「Spolay」の動画からご紹介します。今回は、小山先生に痩せたいところに全部効く「リバースランジスクワット」を教えていただきました。さっそくチェックして、チャレンジしてみましょう。

手を胸の前でクロスして、片足を後ろに引く

手を胸の前でクロスして立ちます。片方の足をまっすぐ後ろに引いて、腰を下ろします。立てているひざの角度は、90度になるようにしましょう。20回×2セット、おこないます。

【Spolay】

どんな部位に効果的?

お尻や太ももの下半身の引き締め、お腹や背中の体幹強化に効果◎。前に踏み込むランジより簡単にできて、効果は抜群です!

【Spolay】

まとめ

「リバースランジスクワット」は気になるところを全部シェイプできるうれしいエクササイズです。片足をまっすぐ後ろに引いて腰を下ろす動作が、ヒップアップ効果や太もも引き締効果につながります。両手を胸でクロスして、体がブレないように支えることで、お腹や背中の体幹が強化され、代謝アップにも◎。一つの動きで効果抜群のエクササイズ、おすすめですよ!

■監修
小山圭介(ダイエットトレーナー)

※この記事は2019年3月にスポーツナビDoで掲載された記事を再編集したものです。

自宅でできる筋トレグッズ

トレーニング チューブ ゴム バンド エクササイズ 筋トレ ヨガ ダイエット 器具 体幹 マッサージ おうち時間 自宅 運動
2,224円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント