ヒップアップに効果的!1日1分T字バランスに挑戦

Spolay

【Spolay】

プリッと上がったヒップラインを実現する、ヒップアップに効果的なエクササイズ「T字バランス」をご紹介します。1日1分頑張るだけで、理想のヒップラインをゲット!さらに、体幹強化にも◎。早速ポイントをチェックして、一緒にチャレンジしてみましょう。

T字バランス

【Spolay】

お腹を引き上げ、両足をつけて立ちます。

【Spolay】

両手をまっすぐ持ち上げます。

【Spolay】

からだをTの字にするイメージで、片足を上げながら上半身を前に倒し、手足を床と平行に伸ばします。これを左右10秒×3セット頑張りましょう。

【Spolay】

骨盤を傾けないことを意識しましょう。

【Spolay】

片足でバランスをとることで体幹強化に◎

【Spolay】

ヒップアップにも◎。毎日1分チャレンジしましょう♪

まとめ

今回ご紹介した、ヒップアップ&体幹強化に効果的な「T字バランス」はいかがでしたか?手足は床と平行を意識して伸ばすことで、ヒップアップ効果◎。骨盤を傾けないよう片足でバランスをとることで、体幹強化効果にも◎。全身をしっかり伸ばすと気分もスッキリするので、朝の目覚めにおこなえば身体もポカポカ。毎日1分チャレンジしてみましょう。ただし、身体に痛みのある人はすぐに中止して、無理のない範囲でおこなうようにしてください。

【監修】小山圭介(ダイエットトレーナー)
【出演】夏瀬ゆの(女優)

※この記事は2019年3月にスポーツナビDoで掲載された記事を再編集したものです。

自宅でできるおすすめグッズ

トレーニング チューブ ゴム バンド エクササイズ 筋トレ ヨガ ダイエット 器具 体幹 マッサージ おうち時間 自宅 運動
2,313円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント