2種類のトレーニングで下半身強化 太ももとお尻を鍛えて筋肉美を目指せ

スポーツナビDo

【スポーツナビDo】

鍛えられた筋肉美を目指すならば、太ももやお尻の下半身もしっかり鍛えましょう。今回ご紹介する2つのトレーニングは、効率よく太ももとお尻を鍛えるトレーニングです。ちょっとした空き時間でもできるトレーニングなので、ポイントをチェックして早速トレーニングしてみましょう。

1.太もも&お尻のトレーニング

【スポーツナビDo】

はじめに、太ももとお尻を鍛えるトレーニングをおこないます。まず、片方のひざを曲げて、反対の足は後ろに伸ばします。

【スポーツナビDo】

両足を90度に曲げて、上半身をまっすぐにして腰を落とし、上下運動をします。

【スポーツナビDo】

下げたときに背中が倒れないように注意して、太ももとお尻にしっかり負荷がかかっていることを意識しましょう。

2.お尻のトレーニング 

【スポーツナビDo】

次にお尻のトレーニングをおこないます。仰向けに寝て、ひざを曲げて足を少し開き、両手は体の脇に伸ばします。足を曲げて寝た状態から、お腹を突き出しお尻を締めるようにして高く上げましょう。

【スポーツナビDo】

お尻に効いていることを意識しておこないましょう。

【スポーツナビDo】

【1】と【2】の動きを、それぞれ15回×4セットから挑戦しましょう。

まとめ

今回ご紹介した2つのトレーニングは、太ももとお尻を効率的に鍛えることができるトレーニングです。【1】のトレーニングのポイントは、腰を下げたときに太ももとお尻にしっかり負荷がかかるように意識しておこないましょう。【2】のトレーニングでは、寝た状態からお尻を高く持ち上げることを意識しておこなうと、お尻の引き締め効果がアップします。筋トレは毎日の積み重ねが重要。慣れてきたら少しずつ回数を増やしていきましょう!

※この記事は2018年12月にスポーツナビDoで配信した記事を再編集したものです。

監修

Instagram:https://www.instagram.com/ethanyutaschellin/?hl=ja 【スポーツナビDo】

自宅でできるおすすめ筋トレグッズ

筋トレ 自宅 トレーニング器具 1台で40種目以上のトレーニングを自宅で ボディボス2.0( ブラック, バンド2本セット ブラック)
3,880円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

習慣的にスポーツをしている人やスポーツを始めようと思っている20代後半から40代前半のビジネスパーソンをメインターゲットに、スポーツを“気軽に、楽しく、続ける”ためのきっかけづくりとなる、魅力的なコンテンツを提供していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント