今度こそ本気で鍛える!お腹筋トレに挑戦
腹筋を鍛えるためにエクササイズをやってるのに、なかなかお腹が引っ込まない……。そんな方のために「Spolay」の動画から「腹筋トレーニング」をご紹介します。簡単な動きのようですが、とっても効果的。ゆっくりと呼吸をおこなうことで、より効果がアップします。全身の血流も良くなり、代謝アップも期待できるトレーニング、さっそく試してみませんか?
仰向けにひざを曲げて寝て、腹筋の力でくるぶしをタッチ
仰向けに寝た状態で、ひざを軽く曲げます。右手で右のくるぶし、左手で左のくるぶしを、腹筋の力だけで交互にタッチします。お腹を意識しながら、30秒×2セットおこないましょう。脇腹が痛いと感じたら、効いている証拠です。
【Spolay】
仰向けに寝た状態で脚を垂直に上げる
続いて、同じように仰向けに寝た状態で、ひじを曲げて両手を頭の下に入れます。1セット目右、左、右、左が終わったら、2セット目は左、右、左、右で行います。脚が床と垂直になるように意識しましょう。30秒×2セット、頑張ってみましょう。腹直筋、腹斜筋など、下っ腹周辺に効果あり!
【Spolay】
まとめ
2つのトレーニングを終えた頃には、お腹がピクピクしてきませんか?それは効果がある証拠です。どちらの動作もきつくなってくるとつい呼吸を止めてしまいがちですが、ゆっくりと呼吸することで、有酸素運動にもなり、全身の血流もアップしてきます。お腹を意識しながらおこなって、くびれたウエストとペタンコお腹を目指しましょう。
■監修
奥津菜々子(フィットネスインストラクター)
■監修
奥津菜々子(フィットネスインストラクター)
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ