【RIZIN】 ミルコ電撃参戦「ポケモン追ってきた」 ドーピング疑惑晴れUFCと契約解除

スポーツナビ

RENAは腹をくくってMMA2戦目へ

「また日本に戻れてうれしい」と話すギャビ 【スポーツナビ】

【ワンマッチ出場選手のコメント】

ギャビ・ガルシア
「また日本に戻れてうれしい。前回、日本を旅立つときに泣いてしまいました。なぜなら、日本のファンの皆様が愛情を注いでくれて、別れが寂しく思いました。先日、2回目の試合を行いましたが、自分でも良くなってきたと自覚しています。もちろん周りの人はもっと高いパフォーマンスを望んでいると思いますが、私は29歳で柔術からMMAに転向して、今は本当にRIZINとともに成長している気持ちでいます。そして日本は侍の国だと言うことを、また世界に示したいと思っています」

村田夏南子は「誰が相手でも、誰が見ても、面白いなと思う試合をしたい」と話す 【スポーツナビ】

村田夏南子
「まだ相手は決まっていないのですけど、誰が相手でも、誰が見ても、面白いなと思う試合をしたいなと思います」

会見の最中に9月の試合をMMAルールで「腹をくくる」と話したRENA 【スポーツナビ】

RENA
「私としては、7月7日に試合を終えたばかりで、次はシーザー会長に、ずっと男子の中でもシュートのメインイベントを務めさせて欲しいとお願いしていて、9月19日、シュートボクシングの大会でそれが実現になるかなというところまで来たのですが、2日前に、RIZINさんからオファーをいただき、いろいろ考えた結果、RIZINさんに出場させていただくことになりました。私としては、まだ準備が足りないと思っているのですが、ここに来た以上、榊原委員長、高田本部長のラブコールを受けたいと思います。でもまだモヤモヤする自分がいて、ここに来るまでずっと悩んでいたんですけど、腹をくくって9月25日、そして年末、お声がかかるのであれば、今から腹くくりたいと思います」

榊原委員長「RENAさん、総合でやります?」

RENA「とりあえず9月は、MMAで!」

榊原委員長「本人の大胆発言にシーザー会長も驚いていると思いますが、MMAということで」

高田本部長「本当にこれ、生の決断ですから。決まってなかったんだから」

クロン・グレイシーとの対戦に「勇気を振り絞る」と話す所 【スポーツナビ】

所英男
「クロン・グレイシーという、すごく由緒正しい家系の選手とやることになっているのですが、こんなに準備期間が長いのは久しぶりで、たくさん研究とか対策をしています。知れば知るほど強い選手なので、不安なことは多いですが、勇気を振り絞って、いい試合をして、しっかりクロン・グレイシーに1本、またはKOで勝ちたいと思います」

山本アーセンと才賀紀左衛門の対戦も決定 【スポーツナビ】

山本アーセン
「実は本当にここに座るまで、試合が決まってると聞かされてなくて、びっくりしたんですけど。でもまあ、決まったということで気持ちもラクになったので、あとは練習してガッツリかませればなと思います。あとはみなさんに勝って盛り上がって欲しいので、練習を頑張っていこうと思います」

才賀紀左衛門
「アーセンくんと試合をすることになって、アーセンくんはすごくいい子だし、明るいし、これからの選手だと思うので。オレはアーセンくんと違って、まあそこまでいろいろないし、試合は多分おれと打撃は、MMAのファイターは誰も付き合ってくれないので、オレは男とのぶつかりが嫌いなので、突き放してぶっとばしてやろうと思います」
■「RIZIN FIGHTING WORLD GP 2016」
9月25日(日)さいたまスーパーアリーナ 開場13:30 開始15:00(予定)


<RIZIN FIGHTING WORLD GP 2016 トーナメント1回戦>
藤田和之
バルト

【参戦決定選手】
ミルコ・クロコップ
ヴァンダレイ・シウバ(1回戦はシード)

<65.8Kg契約 RIZIN MMAルール>
所英男
クロン・グレイシー

<キャッチウェイト RIZIN MMAルール>
才賀紀左衛門
山本アーセン

<71.0Kg契約 RIZIN MMAルール>
アンディ・サワー
ダロン・クルックシャンク

【参戦予定選手】
RENA
ギャビ・ガルシア
村田夏南子

2/2ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

女子ツアー3週連続で競技短縮へ 悪天候で…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント