GHCタッグ王者が退席…杉浦が謝罪!?=グローバル・タッグリーグ戦2014会見

プロレスリング・ノア

現GHCタッグ王者の森嶋&マイバッハ組は会見場に姿を現すや、「かかってきなさい! かかってきなさい!!」を連呼して退席した 【写真:プロレスリング・ノア】

 プロレスリング・ノア「グローバル・タッグリーグ戦2014」(GTL)の開幕を翌日に控えた12日、都内・ノア事務所で会見が行われた。

 現在GHCタッグ王者の森嶋猛&マイバッハ谷口組、前年度優勝チームのKENTA&高山善廣組、マイキー・ニコルス&シェイン・ヘイスト組、クリス・ヒーロー&コルト・カバナ組、丸藤正道&中嶋勝彦組、モハメド・ヨネ&池田大輔組、杉浦貴&田中将斗組と7チームが出場する今大会。12日の後楽園ホール大会から27日の札幌テイセンホールまで7チームの総当りによるリーグ戦を行う。

 会見では、まず前年度優勝チームのKENTA&高山、続いて丸藤&中嶋、杉浦&田中、池田、ニコルス&ヘイストの順に会見場に入場。最後にGHCタッグ王者の森嶋&マイバッハが姿を現すが、森嶋が「かかってきなさい! かかってきなさい!!」と連呼し、マイバッハはその横で両手を広げマイバッハポーズ。そしてそのまま会見場を退席し、GHCタッグ王者不在のまま会見がスタートした。

 なお、ヨネとヒーロー&カバナは会見を欠席している。

丸藤&中嶋「この2人で結果を残したい」

丸藤&中嶋組は「この2人で結果を残して次につなげたい」と意気込む 【写真:プロレスリング・ノア】

――12日から始まる『グローバル・タッグリーグ戦2014』に向け、意気込みをお願いします。

丸藤 この2人で組んで何か大きな結果を今まで残してないんですが、可能性というのは秘めていると思うので、以前タイトルマッチには挑戦したんですが結果を残せていないのでこのリーグ戦で優勝してベルトまで辿り着きたいと思います。

中嶋 今回、丸藤さんと出るということで、2人の実力は優勝できると信じていますし、個人的にはBRAVEに入ってまだ結果を残せてないので、ここでしっかり結果を残して次につなげたいと思います。

――それぞれ気になるチーム、注意するチームは?

丸藤 実力的にはフラットなメンバーだと思ってる中で、誰がというわけではなく、うちらがぶっちぎりでトップを走るのみなので、全勝するだけ。必ず全てに勝って優勝するだけです。

――タッグ王者の超危暴軍が入場だけして会見をボイコットしたが?

中嶋 ベルトを持っているのは時間の問題だと思います。今回のリーグ戦、俺たちが優勝してあのベルトを俺たちの物にしたいと思います。

丸藤 悪者だから出ないのか、喋るのが苦手だから出ないのか、わかりませんが。一応、仮にもタッグのチャンピオンということで、ノアのタッグの中では一番強い位置にいる2人なので、“かかって来なさい”ということなのでかかって行きたいと思います。

池田「GHCタッグ王者はまじめにやった方がいい」

藤原組からの長い付き合いでチームワークはばっちりの池田&ヨネ(会見は欠席)組 【写真:プロレスリング・ノア】

――12日から始まる『グローバル・タッグリーグ戦2014』に向け、意気込みをお願いします。


※パートナーのヨネは会見を欠席。

池田大輔 中嶋選手が(この後佐々木健介選手の引退記念パーティーなので)早く帰れるようにがんばります。

――それぞれ気になるチーム、注意するチームは?

池田 パートナーが欠席なので帰って、パートナーに確認してから考えます。

――タッグ王者の超危暴軍が入場だけして会見をボイコットしたが?

池田 まじめにやった方がいいと思います。

ヘイスト&ニコルス「ベストタッグチームを証明する」

「もう一度ベストタッグチームということを証明する」と力強い決意を述べた前GHCタッグ王者のニコルス&ヘイスト組は 【写真:プロレスリング・ノア】

――12日から始まる『グローバル・タッグリーグ戦2014』に向け、意気込みをお願いします。

ヘイスト 去年はベストタッグということで1年を終わることが出来た。でも今年に入ってこれといった結果を出せていない。このリーグ戦で優勝してオレたちの実力をまた証明したい。

ニコルス 優勝して大きな小切手(賞金)を受け取りたい。また自分たちの腰にベルトを戻せるようにしたい。

――それぞれ気になるチーム、注意するチームは?

ニコルス 気になるチームといえばモリシマ&タニグチ。ほかのチームは自分たちのことを気にした方がいい。自分たちは世界でもベストタッグ。改めてそれを証明したい。

――タッグ王者の超危暴軍が入場だけして会見をボイコットしたが?

ヘイスト ヤツラは少しシャイなんじゃない? タッグ王者なのにベルトの意味、“崇高”さがない。ここにいるチームは彼らに比べたらよっぽどすごさを持ってるよ。

ニコルス 彼らにはリスペクトがない。こらしめてやる。

1/2ページ

著者プロフィール

新着コラム

コラム一覧を見る

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント