GHCタッグ王者が退席…杉浦が謝罪!?=グローバル・タッグリーグ戦2014会見

プロレスリング・ノア

杉浦&田中「黒さでも強さでもほかには負けない」

“弾丸ヤンキース”としてGTL初出場となる杉浦&田中。杉浦がGHCタッグ王座組の退席に謝罪するシーンも…。 【写真:プロレスリング・ノア】

――12日から始まる『グローバル・タッグリーグ戦2014』に向け、意気込みをお願いします。

田中 パートナーが杉浦さんなので何の心配もなく俺らが全勝優勝したいと思います。まずは明日のKENTA&高山組を倒していいスタートを切ればあとは問題ないと思うので、頑張ります。

杉浦 この会見を途中で退室するヤツとか、来ないヤツとかがいる中で、うちらが一番まとまってると思うので、強さも、この相方の黒さも……この黒さ見てよ!(田中を指差し)強さも黒さもどこのチームにも負けてないと思うので必ず全勝優勝でいきます。

――それぞれ気になるチーム、注意するチームは?

田中 特にこれっていうチームはないですね。全てのチームが優勝してもおかしくないリーグ戦だと思ってるんですけど。その中でも僕らが頭一つ抜けていると思っているので、ほかのチームで“どれ”っていうことはありません。

杉浦 タッグチームとしてはTMDK、丸藤&中嶋が完成されてるなと思うんですけど、それでもやっぱりうちらのチームが強さも、黒さも群を抜いていると思うので。(田中を指差し)うちのこの相方の黒さ見てよ!強さも黒さも負けないと思います。

――タッグ王者の超危暴軍が入場だけして会見をボイコットしたが?

杉浦 チャンピオンとして、自覚もプライドもないと思うし、こういう会社の公式な会見をキャンセルするというのは、会社にも迷惑かけると思うし、時間を割いて来ていただいたマスコミの皆さんにも失礼だと思うんで代わりに僕が謝罪いたします。(立ち上がって)大変失礼いたしました(深々とお辞儀をする)。

田中 杉浦さんが言ってくれたので僕からはないんですが、あれで帰るんだったら最初から来なければいいのにな、と思いました。

――杉浦選手は最終戦が札幌ということでゲンがいい場所だと思うんですが?

杉浦 そうですね、札幌はタイトルマッチも何度かして、ベルトを獲った地でもありますし、モチベーションはすごい上がっていますし、優勝してスッキリして、その後、すすきのでもう1回スッキリしてやろうかなっていうのをうちの相方が言ってるのでよろしく!

KENTA&高山「黒光りしている奴らが強そう」

前年度優勝チームのKENTA&高山組は久々のタッグ結成 【写真:プロレスリング・ノア】

――12日から始まる『グローバル・タッグリーグ戦2014』に向け、意気込みをお願いします。

高山 また優勝させていただいて、次こそはベルトを獲りたいと思います。

KENTA いいリーグ戦にしたいと思いますし、明日、開幕、大事な試合、最初からヤマ場な試合が組まれてるのでしっかりそこを勝って、波に乗っていいリーグ戦にしたいです。この後タンニングでも行って焼いてこようかと思います。

――それぞれ気になるチーム、注意するチームは?

高山 どこも強いんでしょうが、明日初戦、“弾丸モンキーズ”ですか? 黒光りしてる奴や。強そうなんで気をつけます。

KENTA 開幕であたるのでまずは杉浦&田中っていうのはまずは意識するところですね。

――ディフェンディングチャンピオンチームKENTA&高山として注意するチームに名前が出なかったが?

高山 最近あまりKENTA&高山組っていうのはやってないんで。忘れちゃったんじゃないの? オレらの怖さを。

KENTA 実際やってもう1回優勝すればいいだけのことなので。そういった気持ちは特にはないです。

――タッグ王者の超危暴軍が入場だけして会見をボイコットしたが?

KENTA 谷口に関して言えば、あの数秒のために目の周りを黒く塗ったりしてるわけですから、意気込みはすごい感じました。何よりの主張だったんじゃないかと思います。

高山 KENTAと一緒で、なんだかんだ言って会見前に顔を出すのは偉いなと思います。頑張って欲しいですね。

ヒーロー&カバナ「何をするべきか分かっている」

ともに別パートナーとしてGTLに出場経験のあるヒーロー&ガバナ。会見は欠席だったものの「優勝するために参加する」とコメントが紹介された 【写真:プロレスリング・ノア】

クリス・ヒーロー&コルト・カバナのコメント

――明日から始まる『グローバル・タッグリーグ戦2014』に向け、意気込みをお願いします。

ヒーロー 『グローバル・タッグリーグ2014』でクリス・ヒーローとコルト・カバナが日本に戻ってきたぜ! オレは3度目のタッグリーグ。もうどうするべきかはわかってるよ。クリス・ヒーローとコルト・カバナ、俺たちを急増チームだと思うなよ! 俺たちは16年前から知ってるんだぜ。この2人が組むってことは…そう、もう何をするべきかはわかってるぜ!

カバナ よ〜く考えてみな。16年前、子供だった俺たちがプロレスラーになって、日本に来てノアの『グローバル・タッグリーグ』に出るんだ!クリス・ヒーローとコルト・カバナ、そう、俺たちが『グローバル・タッグリーグ2014』で勝って優勝するだけだぜ!

――注意するチームは?

ヒーロー グレートなレスラーが集まってるな。先週、ニューオリンズでタナカのローリング・エルボーで負けてるんだ。気を付けないといけない。スギウラは元シングル&タッグチャンピオン。このチームは要注意だ…。

カバナ (ヒーローのコメントを遮って)ヘイ!クリス、これだけのレスラーが集まっているんだ。『グローバル・タッグリーグ』はすごいタッグチームが集まってくるんだぜ。どこか1チーム選ぶなんてできないよ。タナカ&スギウラ、KENTA&タカヤマ…、モリシマ&マイバッハがどんなことやってるのかも知っている。どのチームも自分たちのやり方で優勝を狙ってくる。全チームに気を付けないと…。

ヒーロー (カバナのコメントを遮って)注意するならクリス・ヒーロー&コルト・カバナ、俺たちに気をつけたほうがいいぜ。

――メッセージをお願いします。

カバナ クリス・ヒーローとコルト・カバナがアメリカからやってきたぜ!『グローバル・タッグリーグ』を制するよ!そうだよな、クリス!

ヒーロー 俺たちのチーム名は“BIG IN U.S.A.”。“BIG IN GLOBAL”になってやるよ! クリス・ヒーローが負ける? コルト・カバナが負ける? とんでもない。参加する全チームがそうだと思うけど、俺たちは勝つためにやってきた。俺たちは“ビジネス=優勝”するために来たんだ!

カバナ ビジネス!

2/2ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント