IDでもっと便利に新規取得

ログイン

宝城カイリが教えます! 1カ月で腹筋を割る方法
スターダム『明日に輝け』リレーコラム Vol.22
宝城カイリが教える、短期間での肉体改造方法とは?
宝城カイリが教える、短期間での肉体改造方法とは?【写真:(c)スターダム】

今月で24歳になります、海賊レスラーの宝城カイリです(^−^)/


ヨーソロー!!(=宜しく候=宜しくお願い致します! )


それにしても、今年は非常に暑い日が続きますね〜(泣)


なんでも、熱中症で病院に搬送された方が7月には【2万614人】、8月には【1万8753人】もいらっしゃったそうで、これは過去最多の記録だったということです。


そして9月になった今もなかなか涼しくなってはくれませんが、皆さんは何か熱中症対策をされていらっしゃいますか?


私が行っている対策を箇条書きさせて頂きますと、

[日中]

・冷感スプレーやさらさらシートを持ち歩く

・凍らせたスポーツドリンクを持ち歩く

(100均などで売っている保冷パックに入れて)

[自宅]

・ベッドに冷感ジェルマットを引く

・ペパーミントやユーカリなど、涼しく爽やかに感じるアロマを炊く


こんな感じです!

この時期のプロレス練習では、

毎年必ず何人かが熱中症で倒れてしまっているので、特に練習中は水分補給をこまめに行うよう気をつけたいと思います(`_´)ゞ


……はい。実は、このコラムを書いたのは8月の始めで、

それを最近になって書き直したために書き出しの話題が(熱中症について)ちょっと古くなってしまいました、申し訳ありません。(笑)

“筋肉美”をテーマとした写真集にモデルとして参加

さて、そんな今日は


<短期間で肉体改造をする方法>について


書かせて頂こうかと思っています!


というのも、

先月の8月6日に全国で発売され、ちょっとした話題にもなった


【装鋼麗女・弍】

(そうこうれいじょ2/ベースボールマガジン社/¥1800)


という、女子プロレスラーの“筋肉美”をテーマにした写真集にモデルとして参加することになった私は、


撮影の為に

<約1カ月半で体重4kg・体脂肪5%減>

というシェイプアップを行い、ぽっこりお腹から→腹筋のラインがうっすらと出るまで、なんとか身体を絞ることができました(>_<)


そこで今回は

・1カ月で腹筋を割るために行った食生活とトレーニング内容について

・撮影を終えた今、これから目指すものは


以上のことを書けたらと思います(^−^)

自分のお腹には掴めるほどのお肉が……

写真集への出演依頼を頂いたのは、5月の終わりのことでした。「筋肉美がテーマの写真集に、スターダム代表で宝城さんに出てもらいたいのですが。これが前回発売されたものです」

プロレス会場の控え室前で、装鋼麗女プロデューサーの方に突然そんな感じで声をかけられ、手渡されたのは6年前に発売された第一弾の装鋼麗女写真集でした。

中を見ると、まさに芸術的な体型をした女子プロレスラーの先輩方が、水着姿でポーズをとっていました(◎_◎;)

「筋肉美……えっ! 私が?!」

私はとっさに自分のお腹に手を当ててみたところ、そこには掴めるほどのお肉が……(笑)そんなポニョ腹を出すのが嫌だったから、コスチュームもお腹が隠れるタイプにしていたんです。


「見た感じ、筋肉量も多そうだったからあなたを選びました。撮影まで1カ月ちょっとあるから、それまでになんとか身体作れますか?」

撮影まで1カ月ちょっと……。正直、厳しいんじゃないだろうか。

でも、

<これを機に、プロレスラーとして身体も心も強くなりたい!>

と強く感じた自分もいて、結果思い切ってオファーを受けることにしたんです。


その日、家に帰ってからすぐに全身鏡でボディチェック。小さい頃からバレーボールをやっていたからか、脚には比較的筋肉がついているかも……。肩も、ヨット時代に鍛えた筋肉が多少あるといえばある。

やっぱり一番気になったのはお腹で、その次が二の腕でした。

“よし、全身のトレーニングをしつつ、お腹と腕を特に重点的に鍛えよう!”


ボディチェックで自分の考えをまとめて、次の日には近所にあったスポーツジムへ。入会手続きを済ませたあと、さっそくその日のうちにトレーナーさんに事情を説明しました。

スターダム

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント