ルーニー「今季のベストプレーヤーはベルバトフ」=マンチェスター・ユナイテッド公式サイト・インタビュー

ManUtd.jp

座談会でユナイテッドで過ごす日々について語った(左から)ブラウン、ルーニー、キャリック 【ManUtd.jp】

 ウェイン・ルーニー、ウェズ・ブラウン、マイケル・キャリックがトレーニングセンターのカーリントンから、マンチェスター・ユナイテッドで過ごす日々について語ってくれた。

ルーニー「チームの雰囲気は最高」

――今シーズンのベストプレーヤーには誰を選ぶ? ファンの多くはベルバ(ベルバトフ)、ナニ、ビーダ(ビディッチ)を選んでいるようだけど

キャリック 僕はナニを選ぶね。彼のゴール、アシスト、そして状況を打開するパフォーマンスは素晴らしいからね。今シーズンの彼はすごいよ。

ルーニー おれはベルバを選ぶ。彼は重要な試合でゴールを多く奪っている。FWとして大事な仕事をやっているよ。

ブラウン 1人を選ぶのは難しいな。でも、やっぱりビディッチは外せないね。ただ、ナニとクリス・スモーリングの活躍も評価したい。特に、スモーリングは1年目だというのに良い働きをしているからね。

――試合やシーズン中に、ある特別なシーンについての夢を見ることはある?

ルーニー 試合前日にはアルバート(用具係)にどんなユニホームを着るかを聞くんだ。シャツ、ショーツ、ソックスの色をね。そして、それを身につけてゴールを決めることをイメージする。

ブラウン そして、「イエス」って叫んで目覚めるんだ。まるでゴールを決めた時と同じようにね!

キャリック 試合前には良く眠れるよ。若いころには興奮してうまく寝付けなかったけど、今はよりリラックスできている。今は子供たちと一緒にぐっすり眠っているよ!

――試合中にスタジアムを見渡して、自分自身がユナイテッドの選手であることを実感して緊張することはある?

ブラウン 試合が始まれば自分の仕事を果たすことに集中するから、ほかのことは考えないね。

ルーニー おれもウェズが言うように、試合中はプレーに集中しているよ。誰かが負傷して試合が止まる時以外は、ほかのことは頭に浮かばない。

キャリック ビッグゲームを戦って完勝に近づいている時や、プレーが止まった時には時々、スタジアムを見渡して雰囲気を感じることはあるね。ただ、それ以外の時にはやっぱり2人が言ったように、自分の役割を果たすことに集中しているよ。

――練習中の写真を見てみると、選手たちはハードなトレーニングをしているにもかかわらず、笑っているように見える写真が多い。あれは本当に笑っているのかな?

ルーニー そうさ。チームの雰囲気は最高なんだ。いつも誰かが雰囲気を盛り上げてくれる。その中でも一番はウェズだね。

ブラウン その通り!

――ウェインとフレッチ(フレッチャー)が一番のいたずら者らしいけど?

ブラウン そこにナニも加わるね。

キャリック アンド(アンデルソン)も加えるべきだね。

ルーニー おれとフレッチが仲間をリードするって感じかな……。

ブラウン 2人はまるで子供みたいなんだ。

ルーニー キャリックはおれたちの後ろで笑っているんだ。

キャリック 巻き込まれるわけにはいかないからね! 距離を置いて、安全な位置を確保しているんだよ。

<了>

ManUtd.jp

マンチェスター・ユナイテッド公式サイト日本語版 【ManUtd.jp】

 マンチェスター・ユナイテッドの公式サイト日本語版。マンUのニュースやインタビュー、動画、試合結果などに加え、掲示板や壁紙ダウンロード、投票などユーザー参加型のコンテンツを配信している。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント