パク・チソン「10点取ることを目指してプレーしていく」

ManUtd.jp

パク・チソンは開幕当初の不振を乗り越え、現在はチームに不可欠な存在であることを証明している 【ManUtd.jp】

 パク・チソンはシーズン開幕当初の自身の不振を認めたが、今は完全に復調したと言う。多才なウインガーは、最近の試合で終盤に貴重な得点を挙げるなど、チームに不可欠な存在であることを改めて証明しており、20日のウィガン戦でも、勝利に貢献することを目指している。

MFが点を決めれば、FWのプレッシャーを軽減できる

――今シーズンの初めは不調だったようですが、10月ころから復調しましたね。何が変わったのでしょう?

 確かにシーズンが始まった時は自分のパフォーマンスに満足していなかった。メンタル面での問題だったね。10月に代表の試合のために韓国に戻った時、ゲームには出場しなかったけど、ファンから温かい声援を受けたんだ。友人や家族も僕を励ましてくれた。マンチェスターへ戻れば、また良いプレーができるよってね。それから調子を取り戻すことができたんだ。現在のプレーには満足しているよ。

――今シーズンはここまで(リーグ戦とカップ戦で)4ゴールを奪っていますが、目標はありますか?

 10点取れれば満足だよ。それを目指してプレーしていきたいし、もう4点取っているから、十分可能な数字だと思う。攻撃に関して僕は何ら変わったことはしていない。監督からも楽しんでプレーしろという以外は何も指示されていないしね。だからリラックスしてプレーできているんだ。

――MFはもっとゴールを奪ってもいいと思いますか?

 そうだね。MFが点を決めれば、FWのプレッシャーを軽減できるはずだ。たった1人の選手に頼っていると、その選手がけがをした時にチームはダメージを受けてしまう。ユナイテッドのMFはみんなそういうことを理解しているし、僕自身も含め、向上心を持って戦っているよ。

――ユナイテッドには5年在籍しています。チームの中でベテランになったという意識はありますか?

 それはあるね。長く在籍し、年齢を重ねてきているからね。ベテランという意識はある。例えばカーリングカップのウルブス戦では、メンバーの中で2番目か3番目に年を取ってる選手だったんだ!(笑)

ファンからの質問

――サッカー選手になっていなかったら、どんな職業に就いていたと思いますか?

 普通のサラリーマンになっていたと思う。おそらくIT関係のね。それか野球選手だね。サッカーに専念する前は、野球もよくやっていたんだ。ある野球のクラブからまだ若いって理由で入団を拒否されて、来年また来いって言われたんだ。だからサッカーに専念するようになったんだよ。

<続きは、ManUtd.jpで>

ManUtd.jp

マンチェスター・ユナイテッド公式サイト日本語版 【ManUtd.jp】

 マンチェスター・ユナイテッドの公式サイト日本語版。マンUのニュースやインタビュー、動画、試合結果などに加え、掲示板や壁紙ダウンロード、投票などユーザー参加型のコンテンツを配信している。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント