スコールズ「リバプールとのライバル関係を楽しんでいる」=マンU公式サイト・インタビュー

ManUtd.jp

19日のリバプール戦に向けて意気込んだスコールズ 【ManUtd.jp】

 マンチェスター・ユナイテッドのポール・スコールズが、今でもリバプール戦になると燃えることや、一緒にプレーしたかった選手などについて語ってくれた。
 今シーズン、好調なスタートを見せたスコールズ。19日にホームで迎え撃つリバプール戦は、35歳のベテランMFにとってはやり慣れた試合かもしれないが、ビッグゲームで結果を残したいという野望は今でも衰えていない。

全試合でプレーするつもり

――ここまではほとんどの試合に出場していますが、監督からは今シーズン、何試合ぐらいプレーしてほしいというような具体的なリクエストはあったのですか?

 そういう話はなかったよ。声が掛かればいつでもプレーできるように準備しておくだけさ。気持ちの中では全試合でプレーするつもりでやっている。シーズンが進めば、メンバーから外れたり、交代で出場したりするケースも出てくるだろう。でも、メンタルとフィジカルの両面がしっかりしていれば、問題ないと思う。

――今シーズンのユナイテッドはリーグ開幕から無敗ですが、もっといいプレーができると思いますか?

 そう思うよ。試合をこなしていくことで、選手たちの体調は上がっていくはずだ。リオ(ファーディナンド)やアンデルソンは負傷から戻ってきたし、今シーズンはチーム内のポジション争いもより一層激しくなり、その結果としてチームのレベルも上がるだろう。

――リバプールとはもう15年間戦い続けていますが、今でも対戦は燃えますか?

 今シーズンのビッグゲームの1つであることは間違いない。多くの人にとっては、最大の試合となるかもしれないね。ホーム、アウエーにかかわらず、良い思い出も、悪い思い出もある。でも、リバプールとのライバル関係を楽しんでいる部分もあるかな。最近は向こうもリーグの優勝争いにも絡んできているし、やはり倒すのは簡単ではないチームだよ。

――現役、引退選手を問わず、一緒にプレーしたい選手、プレーしてみたかった選手は?

 ジネディーヌ・ジダンだね。見ているだけで魅了される選手で、まるでロールス・ロイスが、ピッチ上で走り回っている感じだった。自分でゴールを奪うことも、得点チャンスを作ることもできたし、ボールタッチがすごく柔らかくて、素晴らしかったよ。

<続きは、ManUtd.jpで>

ManUtd.jp

マンチェスター・ユナイテッド公式サイト日本語版 【ManUtd.jp】

 マンチェスター・ユナイテッドの公式サイト日本語版。マンUのニュースやインタビュー、動画、試合結果などに加え、掲示板や壁紙ダウンロード、投票などユーザー参加型のコンテンツを配信している。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント