ルーニー「優勝に向けてまた自信を取り戻した」=マンチェスター・ユナイテッド公式サイト・インタビュー

ManUtd.jp

残り3試合、ルーニーはチェルシーをかわして優勝することしか考えていない 【ManUtd.jp】

 マンチェスター・ユナイテッドのエースストライカーであるウェイン・ルーニーは、キャリア最高とも言えるシーズンを送っている。さまざまな個人賞の受賞も期待されているが、本人はリーグタイトルの獲得に全神経を集中させている。

 先週末は、2位ユナイテッドが試合終了間際のゴールでマンチェスター・シティに劇的な勝利を収めた一方で、首位チェルシーはトッテナムに敗れたため、両チームの勝ち点差は1に縮まった。このような状況の中、ルーニーは自らゴールを奪って、チームを優勝に導きたいと語った。

もう一度、順位をひっくり返したい

――先週末は最高の結果を手にしましたね

 最高だよ! 土壇場のゴールでシティを下すなんて、本当に素晴らしい。しかも、その後の試合でトッテナムがチェルシーを倒してくれたから、気分の良い週末になった。これでまたタイトルレースは白熱してきた。アーセナルもウィガンに負けたから、優勝争いはユナイテッドとチェルシーの一騎打ちになってきたと思う。残り3試合を全部勝って、チェルシーが取りこぼしてくれることを願うよ。

――ユナイテッドにとってはこの数週間、残念な結果が続いていましたが、ダービーに勝ったことで、チームが自信を取り戻したのでしょうか?

 短期間のうちに悪い結果が続いて、選手たちはもちろん、クラブ関係者、ファンはショックを受けていた。シティ戦でも後半ロスタイムまで同点だった。あのまま終われば、優勝争いから大きく後退するところだった。でも、地元のライバルに対して、劇的な勝利を収めたことで、チーム内の士気は一気に高まったんだ。大きな白星だったし、チェルシーにプレッシャーをかけることにもなった。僕たちは優勝に向けて、また自信を取り戻したのさ。

――今シーズンは先が読めないことがよく起きますよね

 まさにその通りだね。どのチームも思わぬ形で試合を落としたりするから、首位が頻繁に入れ替わる。もう一度、順位をひっくり返したいと思っているよ。

――ここまでを振り返ってみてどうですか?

 浮き沈みが激しかった。第三者にとっては面白いシーズンかもしれないけど、僕たち自身がこの状況を楽しめているかどうかは、よく分からないね(笑)。とにかく、今考えているのはチェルシーをかわして、5月に優勝することだけだよ。

<続きは、ManUtd.jpで>

ManUtd.jp

マンチェスター・ユナイテッド公式サイト日本語版 【ManUtd.jp】

 マンチェスター・ユナイテッドの公式サイト日本語版。マンUのニュースやインタビュー、動画、試合結果などに加え、掲示板や壁紙ダウンロード、投票などユーザー参加型のコンテンツを配信している。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント