UFCが今春アブダビ上陸、初の屋外大会を開催
ビトー・ベウフォートの挑戦を受けるUFC世界ミドル級王者アンデウソン・シウバ 【UFC公式モバイル】
■絶対王者シウバに挑むベウフォート!
昨年4月以来の王者戦を迎えるアンデウソン・シウバ(通算25勝4敗)は、パウンド・フォー・パウンドでもトップと評される絶対王者。数々の挑戦者を振り切り、現在UFC10連勝を記録している。
シウバの次なる相手として用意されたのは、10代でのUFCデビューから数々の衝撃を与えてきた元ライトヘビー級王者。昨年9月のUFC103リッチ・フランクリン戦でUFC完全復活をアピールした今、ビトー・ベウフォート(同19勝8敗)が史上3人目となるUFC2階級での王座奪取を狙う。
ダナ・ホワイトは「ついにアンデウソン・シウバがミドル級王者としてオクタゴンに戻ってくる。相手はビトー・ベウフォート、正直アンデウソンでもファイトをグラウンドに持ち込みたい相手だろう。ビトーは10年前にヘビー級とライトヘビー級を席巻した当時の姿を取り戻している。シウバvsベウフォート、もし屋根があれば1ラウンド開始前にも落ちてしまうような究極のマッチだ」と解説を加えた。
ライト級王者BJ・ペンに挑む新勢力
ライト級王者BJ・ペンはフランク・エドガーと対戦へ 【UFC公式モバイル】
次なる挑戦者フランキー・エドガー(11勝1敗)は、王者に如何なる策を講じるのか。UFC通算6勝で急成長を見せるナンバー1コンテンダーは、今UFCで最もエキサイティングなファイターの一人だ。
「BJ・ペンもまた、向かうところ敵なしのUFC王者だ。しかしフランキー・エドガーの成長と攻撃的な姿勢を見れば、この男がBJの防衛も止めてしまうのではと予感させるよ」とダナ・ホワイト。
ウェルター級ワンマッチとして開催のマット・ヒューズ(44勝7敗)とヘンゾ・グレイシー(13勝6敗1分1NC)のカードに関しては、「勝者はまた新たな伝説を加えるだけでなく、すぐに王者戦線殴り込みとなる」と、こちらも注目度は高い。
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ