「バダは可哀想な奴」ルスランが悪魔王子を過激挑発=K−1WGP FINALインタビュー

(C)FEG Inc.

因縁の相手のバダ・ハリと三度目の対戦をするルスラン・カラエフ。どんな試合になるのか 【(C)FEG Inc.】

 今年のWGP世界王者を決める 『FieLDS K−1 WORLD GP 2009 −FINAL−』(12月5日、神奈川・横浜アリーナ)の開催が迫ってきた。好勝負必至の組み合わせとなり、誰が優勝するのか気になるところ。まずは、決勝トーナメント一回戦(準々決勝)でバダ・ハリと対戦するルスラン・カラエフのインタビューをお届けする。

バダは俺のことを恐れている

開幕戦でルスランは京太郎のテクニックを完封した 【(C)FEG Inc.】

――まずは、京太郎選手との試合を振り返っていただけますか?

カラエフ 基本的に満足した内容だったよ。落ち着いて試合を運べたし、最初から自信もあったからね。ヘビー級王者に勝つことができて嬉しいよ。

――ですが、ルスラン選手の方がダメージは受けていたように見えましたが

カラエフ キョウタロウが俺にしたことといえば、ローキックを蹴っただけだ。それに、すべてのローキックを俺はブロックした。逆に見てみろよ、キョウタロウを。歩くのが、やっとだったじゃないか。

――抽選会では、1番のボールを引き当てました。いつもは第3試合の青コーナーを選ぶカラエフ選手ですが、今回は第1試合の赤コーナーを選択しましたね

カラエフ 前回、好きなところを選んだけど、うまく行かなかった。だから、変えてみただけ。とくに理由はないよ。

――そして、そのまま2番を引いたバダ・ハリ選手が隣に入りました

カラエフ だから、何が言いたいの?

――嫌じゃないのかなって

カラエフ 嫌なのは、向こうだよ。彼は、俺のことを恐れていると思うから。彼は、俺にKOされしまうかもしれないということを知っているからね。それでも勝利を願ったんだろう。それに選んでくれたことは嬉しい。いい試合になると思うから。

――バダ・ハリ選手は、自身の成長に比べて、カラエフ選手はまったく成長していない。その差が試合に出ると話していました

カラエフ たしかに、以前は練習に問題があって、いいトレーニングができなかった。そう言われても仕方がないけど、今はいい環境で練習ができている。12月には準備万端だと思うよ。

――バダ選手から「女遊びをしすぎるな」とメッセージがありますよ

カラエフ 分かったけど、そんなこと心配しなくていいよ。余計なことだから(笑)。

→続きはK−1オフィシャルサイトへ!
http://www.k-1.co.jp/jp/news/2009/1104_wgp_01.html

→K-1ワールドGPファイナル、スペシャルサイトはコチラ!
http://www.k-1.co.jp/jp/wgp2009/final/index.html
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント