島田工作員が宣言、天龍・越中に引導渡してやるってって!=ハッスル

佐々木亜希

高田モンスター軍の(右から)アン・ジョー司令長官、小路二等兵、島田工作員が9.28ハッスル名古屋大会の追加カードを発表 【佐々木亜希】

 9月19日、東京・恵比寿の「ちゃんこダイニング若」でモンスター軍が記者会見を行い、28日愛知県体育館大会の対戦カードとして、ボブ・サップ&アン・ジョー司令長官with特命係長 島田工作員vs.天龍源一郎&越中詩郎、小路二等兵&Xvs.長尾浩志&\(^0^)/チエの2カードを発表した。

絶好調の島田工作員「天龍を引退に追い込んでやる!」

昇進してからの島田工作員(左)は絶好調、この日もノリノリだ 【佐々木亜希】

 会見に出席した島田工作員は「俺は17日の後楽園で、アントニオ猪木・ジャイアント馬場を倒した男から完璧なピンフォールを奪うという、歴史的偉業をなしとげた。なのに、マスコミのやつらはこの偉業をまったく取り上げようとしない!」と、報道陣に対して猛抗議。さらに「もっとあのジジィをいたぶってやろうと思ってたのに、越中の野郎が邪魔しやがって。あいつら、目にもの見せてやるってってって! あいつらをぺちゃんこにしてやる」と、ボブ・サップとアン・ジョー司令長官をパートナーにして、越中&天龍に対抗すると発表。「特に、天龍源一郎。こいつを引退に追い込んでやる。『もう無理です。引退させてください』って言わしてやるってってってってって!」と、リビング・レジェンドに引導を渡すと気を吐く工作員に、他力本願と突っ込む者はいなかった。

 天龍源一郎から3カウントを奪ったことで自信満々の島田工作員。「今日は、おいしいちゃんこを食べてアン・ジョー司令長官に精力をつけてもらおうと思って、この場所をセッティングしました。パーッとやりましょう!」と、ヨイショにも余念はない。アン・ジョー司令長官は「地位が人を作るというのは本当ですね。ユーは工作員になってから非常に生き生きしているように見えます。ミーも司令長官と言いつつ、勝率は低いので見習いたいところです」と自身を省みたが「今日はミーの昇進祝いもかねて、パーっとやることにしましょう!」と、威勢良く同調した。

進行グダグダの小路二等兵、モンスター軍へ勝ち星誓う

グダグダの進行ぶりだった小路二等兵(中)だったが、モンスター軍のための勝利はきっちりと誓った 【佐々木亜希】

 この日会見の司会を務めた小路二等兵は、冒頭で「特命係長・島田二等兵が登場します」と上司の呼び込みを早速失敗。最後のフォトセッションでも「これから記念撮影を行います」と、まるで遠足気分の進行ぶりを見せてしまう。さらに二等兵として生まれ変わった姿を見た地元・富山の友人には「もう二度と見ない」とバッサリ言われるなど、新天地では落ち込み続きだったが、アン・ジョー司令長官は「ユーも『PRIDE』に出ていた頃は、こんなことをするとは想像していなかったでしょう。まぁ、ミーも自分がこうなるとは想像してなかったわけですけれども」と労った。

 愛知大会では、小路二等兵が\(^0^)/チエ&長尾浩志の対戦相手として出兵。ハッスル初参戦の「超大物X」とタッグを組んでの参戦となる。小路二等兵は「パートナーが誰であろうと全力を尽くします」と、いたらぬ進行ぶりを挽回するためにも、モンスター軍へ勝ち星をもたらすと誓っていた。

ハッスル・ツアー2008〜9.28 in NAGOYA〜

9月28日(日)愛知・愛知県体育館 開場16:00 開演17:00(予定)

【決定対戦カード】

<タッグマッチ>
ボブ・サップ、アン・ジョー司令長官with特命係長 島田工作員
天龍源一郎、越中詩郎

<タッグマッチ>
小路二等兵、X
長尾浩志、\(^0^)/チエ

【既報対戦カード】

<ハッスルGP2008 準決勝>
坂田 亘
ボノちゃん

<ハッスルGP2008 準決勝>
“モンスターK”川田利明
ゼウス

<シングルマッチ>
人狼
HG
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント