優勝候補V.V Meiが衝撃のKO劇=DEEP JEWELSフェザー級GP1回戦

スポーツナビ

強烈なヒザ蹴りがわき腹に炸裂

優勝候補V.V Meiが強烈なヒザ蹴りでMIYOKOを1R44秒でKO 【田栗かおる】

 第3代DEEP JEWELSフェザー級王座がかかった「DEEP JEWELS」フェザー級(48キロ以下)GPが21日、東京・新宿FACEで開催された。

 元ヴァルキリーフェザー級王者V.V Meiが優勝候補らしい圧勝で1回戦を突破した。組み合わせ抽選会では大型新人・三浦彩佳との対戦が決まっていたが、三浦が体調不良でトーナメントを欠場。リザーブマッチが予定されていたMIYOKOとの1回戦となった。試合は開始から威力あるワンツーで組み付くと、強烈なヒザ蹴りをわき腹にグサリ。MIYOKOがその場でうずくまり、悶絶のうめき声が会場に響く衝撃の1R44秒・TKO劇となった。V.V Meiは「このままの勢いで(トーナメント)全試合で1本か、KO決着で優勝までいきたい」と意気込んだ。

富松は惜敗…2階級制覇ならず

終始前に出続けた黒部が元ライト級暫定王者・富松を下して総合格闘技6連勝 【田栗かおる】

 1階級下げて2冠を狙う元ライト級暫定王者・富松恵美は総合格闘技5戦5勝の黒部三奈と対戦。ジャブなどでけん制し、組み付かれるとテイクダウンを奪ったが、常にアグレッシブに前に出てくる黒部の前に主導権を握れず。判定1−2で惜敗し、2冠はならなかった。
「判定がどう出るか分からなかった」という黒部の準決勝の相手はV.V Mei。「目の前ですごい恐ろしい戦いを見せられたけど死ぬつもりで戦う。死んで勝つ!!」と気合を入れた。

 SARAMIは昨年8月に負けている吉田正子にリベンジとなる判定3−0の勝利。積極的な打撃とテイクダンを次々と奪い、自分のペースを守った。前澤智と関友紀子は激しい打ち合いに。的確なパンチを当てていた前澤に判定3−0で軍配が上がった。

黒部、準決勝は「死んで勝つ!!」

準決勝は前澤vsSARAMI、黒部vsV.V Meiで行われる 【田栗かおる】

 次回は5月31日、東京・新宿FACEで準決勝・決勝が行われる。準決勝は前澤vsSARAMI、黒部vsV.V Meiとなった。以下は4人のコメント。

■前澤「今日の試合からたくさん学んだ」
関さんは本当に強くて強くて倒せなくて、今日の試合からたくさん学んだので、関さんの分も勝利したい。

■SARAMI「いい試合をして優勝する」
今日は判定だったので、次はもっといい試合をして1本目指して、いい試合をして優勝したい。

■黒部「V.V Mei選手に死んで勝つ!!」
富松選手すごい強かったんですけど、最後は体力で何とか勝てたと思います。VVMeiはすごい恐ろしいのを目の前で見せられたので、次の次のことは考えずに死ぬつもりで戦いたいと思います。死んで勝つ!!

■V.V Mei「黒部選手は気持ちが強い」
黒部選手はいつも練習をさせてもらって気持ちが強いのは知っているので、私も頑張ります。盛り上げましょう!!

結果

■DEEP JEWELS「フェザー級GP2015開幕戦」
2月21日(土)東京・新宿FACE

<第5試合 フェザー級GP2015・1回戦 5分2R>
○V.V Mei
(1R44秒 TKO)
●MIYOKO
【戦評】優勝候補のV.V Meiが強烈なヒザ蹴りを叩き込んで秒殺KO劇

<第4試合 フェザー級GP2015・1回戦 5分2R>
○黒部三奈
(判定2−1)
●富松恵美
【戦評】パンチから組み付いていくなど積極的に前に出た黒部。富松に自分のペースで戦わせず試合の主導権を握った。

<第3試合 フェザー級GP2015・1回戦 5分2R>
○SARAMI
(判定3−0)
●吉田正子
【戦評】身長さのある吉田に対して積極的な打撃と組み付いてからのテイクダウンで終始攻め続けたSARAMIが勝利

<第2試合 フェザー級GP2015・1回戦 5分2R>
○前澤智
(判定3−0)
●関友紀子
【戦評】両者ともに顔面を腫らすほどの気持ちを出した殴り合いは、細かいパンチの連打で上回った前澤に軍配が上がった。

<第1試合 グラップリングタッグマッチ 10本3本勝負>
○浜崎朱加、アミバ
(1−0)
●藤森祥子、藤野恵実
※浜崎(47秒 アームロック)藤森
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント