青木の反スポーツ行為に厳重注意=Dynamite!!一夜明け会見

スポーツナビ

「Dynamite!!」の一夜明け会見が元日に行われたが、肝心の魔裟斗と吉田は欠席 【スポーツナビ】

「Dynamite!!(09年12月31日・さいたまSA)」の一夜明け会見が1日、都内のホテルで行われた。

 同イベントで行われた引退試合を勝利で飾り、現役生活を終えた魔裟斗や、北京五輪柔道男子100キロ超級金メダリスト、石井慧の総合格闘技デビュー戦相手を務めた吉田秀彦は欠席。試合で勝利した選手のうち、けがやフライトスケジュールに問題のない日本人選手8人が出席した。
 以下、出席選手のコメント。

■ミノワマン 「気持ちはスーパーヘブン」

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 昨日は無事に勝てたということで、気持ちはスーパーヘブンです。
 試合の最後はがむしゃらに打ったパンチが偶然当たって(ソクジュが)倒れたと思います。
 今年のテーマは「健康第一」で……すみません、ちょっと脳神経がつながっていなくて、昨日の試合でパウンドを浴びたので、伝達が遅いんだと思います。
 今年は「去年より1つ強く」が目標です。

■青木真也 「『お前黙れよ』と言わずに、前向きに」

 昨日は試合後にエキサイトしてしまう場面があり、申し訳ないという気持ちを持っています。
 今年は隣にいる人(川尻達也)に告白(=王座を懸けた対戦アピールの意)されているので「お前黙れよ」と言わずに、前向きに考えたいと思います。

■川尻達也 「期待に応える試合ができるように精進」

 明けましておめでとうございます。昨日の試合は正直、テーマが見いだせない試合でしたが、そういう状況で横田(一則)選手という強い選手に勝つことができたのは、プラスになったと思うのと「自分は格闘技が好きなんだ」ということを改めて確認できました。
 昨日の試合展開は合格点じゃないけど、ファンの期待に応える試合ができるように精進していきたいと思います。

■所 英男「一夜明け会見に出席できることをうれしく思います」

 明けましておめでとうございます。勝って一夜明け会見に出席できることをうれしく思います。

■金原正徳 「『SRC』の3月大会で小見川選手とタイトルマッチを」

 勝ったうれしさよりも、(SRCの)チャンピオンとして勝てたことにホッとしています。
「SRC」の3月大会で小見川(道大)選手とタイトルマッチをやりたいです。

■泉浩 「これからも努力」

 昨日は応援ありがとうございました。(総合格闘技で)初勝利できたのはたくさんの支えがあったからです。これからも努力してがんばっていきたいと思います。

■野杁正明 「まだ優勝した実感がなくて」

 今はまだ優勝した実感がなくて驚いています。今ここ(一夜明け会見)にいられるのは、ジムや家族の皆に支えられたからで、感謝しています。ありがとうございました。

1/2ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント