横浜DeNA『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2020』ユニフォーム発表!
【ⒸYDB】
なお、イベントパートナーとして、今年も引き続き横浜銀行に特別協賛いただきます。
『YOKOHAMA STAR☆NIGHT』は、毎年恒例の“横浜・夏の一大イベント”として、球団創設初年度の2012年より実施しているスペシャルイベントです。
2013年からは毎年、イベント限定のスペシャルユニフォームを用意し、来場いただくお客様に着用いただいています。
また、今年のイベントテーマである “Supernova”は、『宇宙への航海の旅の途中、新たな力を中心として発生する巨大な爆発、そして爆発によって生まれる新しい星の力強い輝き』を表現したテーマとなります。
今年のスペシャルユニフォーム発表は、横浜の街へ明るいニュースを届けたいという想いと、街のランドマークでもある大観覧車「コスモクロック21」のイルミネーションが今回のユニフォームデザインの世界観とマッチしているため、「コスモクロック21」を運営するよこはまコスモワールド(泉陽興業株式会社)協力のもとデザイン発表を実施いたしました。
なお、チケット情報等につきましては、球団公式HP(www.baystars.co.jp)にて別途発表いたします。
『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2020 Supported by 横浜銀行』スペシャルユニフォームデザイン詳細
“Supernova”は昨年のイベントテーマである“宇宙への航海”から続くストーリーとなっており、昨年表現したスペーシー感は今年も踏襲し、横浜DeNAベイスターズ、そして横浜を中心に広がる宇宙を“横浜ブルー”をはじめ、球団ロゴマークに含まれる様々な青色で表現しました。
また、放射線状に拡散される白い直線を使用することで、力強さと新たな星が生まれる瞬間を表現しています。
さらに、YOKOHAMAの頭文字である“Y”を単体で胸元に配し、宇宙の中心にある横浜を連想させ、“Y”の文字や背番号・選手名部分のフォントをテーマのイメージと合致するものに変更し、デザインとの調和を図りました。
当日は、スペシャルユニフォームを身に着けて、横浜スタジアムで新たな星が生まれる瞬間“Supernova”をお楽しみください!
『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2020 Supported by 横浜銀行』スペシャルユニフォームデザイン 【ⒸYDB】
「今年のユニフォームは、力強さとスタイリッシュさを感じました。
YOKOHAMA STAR☆NIGHTは、お客様もチームも同じユニフォームを着ることで、いつも以上に球場全体の一体感を感じられるので、強い気持ちで試合に臨むことができます。
新型コロナウイルスにより様々な規制がある中ですが、横浜の街にパワーを届けたいと思います!」
今永選手 【ⒸYDB】
「今年のユニフォームは胸元の文字がYOKOHAMAの“Y”を中心に拡散されている白線に、何か新しいものが生まれるイメージを感じました。
また、今年のシーズンスローガンでもある『NEW GENERATION IS HERE.』にとてもマッチしているなと思いました。
いつも以上に “横浜ブルー”で染まった横浜スタジアムで登板できるように、これからの試合も全力でプレーしてチームの勝利へ貢献したいと思います」
平良選手 【ⒸYDB】
「横浜銀行は、YOKOHAMA STAR☆NIGHTのイベントコンセプト「一人ひとりが星のように輝いて チームも、街も元気になる そんな場所をみんなでつくりたい」に賛同し、2014年より特別協賛をおこなっており、今回で7回目となります。
今年は、新型コロナウイルスの影響により入場規制や応援方法の規制など、新しい生活様式へとスポーツのみならず社会全体が変化していくなか、このような時だからこそイベントを通じて地域の皆さまに元気を届けたいと思い、今年も特別協賛をさせていただきました。
イベントに先立ち、神奈川県内を中心とした横浜銀行の各店舗では、8月中旬から9月10日(木)まで、行員がスペシャルユニフォームを着用してお客さまをお迎えいたします。
最後になりますが、横浜銀行はおかげさまで今年100周年を迎えます。これまで支えていただいた地域の皆さまに感謝し、未来を担うこども達の成長や地域の発展を願い、今後も応援していきます。」
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ