“馬に乗ったことがない”コーチとの出会いからフルモデルチェンジ 福永祐一が振り返る「競馬の正解」と言語化
自身の才能を見極め、己と向き合い続けた男の「思考」と「決断」の軌跡。
福永祐一著「俯瞰する力 自分と向き合い進化し続けた 27年間の記録」から、一部抜粋して公開します。
※リンク先は外部サイトの場合があります
【写真は共同】
〝馬に乗ったことがない〟コーチに求めた劇的な変化
話を聞いてみると、障害馬術日本代表アドバイザーとして、オリンピックに出場する杉谷泰造選手(6回のオリンピック出場経験を持つ馬術選手)に帯同した経験があるほか、自身もアルペンの大回転やバイクのレーサーをやっていたという。角居先生が「面白い人」として紹介したのも納得の経歴の持ち主だった。
そんな小野さんが専門としていたのが動作解析で、レーサーをやっていただけに、コーナーワークの身体の使い方など、合理的でしっかりとした理論を持っていた。
以前からジョッキーの動作には興味を持っていたそうで、角居先生に聞いたところによると、自分以外にも何人かジョッキーを紹介したものの、小野さんの話にみんな聞く耳を持たなかったとか。
続きはスポーツナビ公式アプリ(無料)で読むことができます。
- アプリケーションはiPhoneとiPod touch、またはAndroidでご利用いただけます。
- Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
- iPhone、iPod touchはApple Inc.の商標です。
- iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
- Android、Androidロゴ、Google Play、Google Playロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。
- 前へ
- 1
- 2
- 次へ
1/2ページ