【安く買えるチャンス】ゴルフライターが注目!国内メーカーの最新ドライバー3モデル

スポナビGolf

【スポナビGolf】

海外メーカーの新作に注目が集まりがちですが、性能的には国内メーカーの新作クラブも負けていません。ゴルフライターの鶴原弘高さんに、注目すべき国内メーカーの最新ドライバー3モデルを紹介していただきました。お得に購入できるクーポン情報も必見です!

要注目のシリーズ最新作!特徴が進化した国産モデル

【スポナビGolf】

ダンロップの人気シリーズの最新モデルである「ゼクシオ13」。ヘッドスピード40m/s以下の人向けのドライバーにはなっていますが、性能は裏切らないものになっている。

「ゼクシオ13」は今回からバイフレックスフェースが採用されています。フェース面上の高初速エリア、ミスショットしても反発を落とさないエリアが前作比で広くなっているのが特徴です。

アクティブウイングという突起物がクラウン側に付いてたのですが、その形状が「ゼクシオ11」は台形だったのですが、「ゼクシオ13」になって三角柱が2本連なったような山のような形になっていて、それにより芯に当てやすくなっています。従来モデルよりもミスヒットしても飛ばしやすいし、芯にも当てやすいのが最新モデルと言えるでしょう。

「ゼクシオ10」とか「ゼクシオ11」とかを使っていてそろそろ買い替えたいと思っている人は、「ゼクシオ13」を選ぶのもおすすめです。

【スポナビGolf】

国内のメーカーでいうと、ブリヂストン「B1 ST」「B2 HT」の両モデルも要チェックです。STは「Strong Trajectory(強弾道)」の意味で、強い球で飛ばしやすいモデル。HTは「High Trajectory(高弾道)」という高い弾道で飛ばせるモデルとなっています。

「B1 ST」はどちらかというとアスリート向けで、低スピンの強い球で飛ばしやすいモデルですが、フェースをターンさせやすくなっているので自分の意思で球をつかまえやすいモデルとも言えます。打ってみると結構使いやすいという人が多いです。

「B2 HT」はこれまでにあったJGRシリーズの流れをくんだモデルなので、球がつかまえやすいのがポイントです。今回の「B1 ST」「B2 HT」どっちも良いシリーズに仕上がっていると思います。

注目していた人、もしくは試打して気になってたけど買ってなかった人は今回のクーポンを使ってこの機会にお得に買ってもいいと思います。

【3/8〜17限定】国内メーカーの最新クラブがお得に買える特別クーポンを配布!

3/8(金)〜17(日)の期間限定で、Yahoo!ショッピング内「VictoriaGolf Yahoo!店」で国内メーカーの最新クラブをお得に購入できるクーポンを配布します。今回紹介したドライバーだけでなく、最新フェアウェイウッドやユーティリティなどもさらにお得に購入できるチャンスです。

しかも、お一人様何回でも利用可能!この機会に、ぜひ人気の最新クラブをお買い求めください!
※有効期間は2024/03/08 00:00 〜 2024/03/18 00:00です。
※在庫状況により現在売り切れの場合がございます。ご了承ください。

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント