【2023年重賞予想】競馬AI『VUMA』の厳選ワイド&3連複予想

13週連続的中AIのチャンピオンズカップ予想 人気の盲点突くあの実力馬を上位指名!

スポーツナビ
アプリ限定

秋のGI・7戦5勝、13週連続で重賞的中と絶好調のVUMA、チャンピオンズカップ予想では人気の盲点となりそうな馬を推奨馬にピックアップした 【Photo by Getty Images】

 イクイノックスがまたまた衝撃的なレースを披露し、見事にラストランを飾った先週のジャパンカップ。競馬予想AI『VUMA』も世界最強馬の強さを全面信頼して◎指名、2着リバティアイランド、3着スターズオンアースにも当然のように印が届き、推奨馬券の3連複が的中となった。

 VUMAはこれで秋のGIは7レース中5レースで大当たり。そして、土日重賞予想だと9月2日の札幌2歳ステークスからなんと『13週』連続での的中と、その快進撃は止まる気配すらない。

  ただ、欲を言えばジャパンカップの3連複は配当が3ケタと安かった分、今週のチャンピオンズカップでは的中は当然として好配当を期待したいところだ。

 その下半期ダート王決定戦は、参戦する15頭いずれもが今季のダート界の顔というべき馬たち。レモンポップ、メイショウハリオ、テーオーケインズ、ノットゥルノ、アイコンテーラーらGI級レース勝ち馬に加え、5戦無敗の新星セラフィックコール、昨年2着のクラウンプライド、さらに芝のGI勝ち馬であるジオグリフ、ドゥラエレーデなど、頂点に手が届く有力馬がひしめき合っている。

 本命を決めるだけでも大変そうだが、この大混戦の中、絶好調のVUMAが下した決断はいかに? 人気が割れそうな分、何が来ても好配当が期待できそうな出走メンバーの中、VUMAも「これは!」という盲点を突く実力馬をピックアップしてきた。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント