完成度が高いノーメッキ仕上げ!テーラーメイド「ミルドグラインド4 ウェッジ」
【スポナビGolf】
ミルドグラインド4 ウェッジの性能と特徴
【スポナビGolf】
【スポナビGolf】
(※今回使用したクラブはノーメッキの試打クラブのため、フェース面にサビが出ています)
【スポナビGolf】
今回のミルドグラインド4シリーズの通常のメッキシリーズは、ツアーサテンクロームという反射しづらい仕上げになっています。ウェッジをかまえたときに、太陽光をもろに反射することがあるのですが、今回の仕様は、直接太陽光に当てても鈍い光を発するようなきれいな仕上げです。クロームの他にブラック・ノンメッキ・カッパー仕上げもあります。
ミルドグラインド4ウェッジを試打した印象
【スポナビGolf】
スピン系やツアー系と言われるボールだとしっかりフェーズに乗るので、思ったより低く出て、しっかりスピンがかかってボールをつかまえられる印象がありました。
こういうモデルは、本当にシビアなところからスピンをかけてボールを止めなくてはいけない、ボールの転がりをコントロールしなければならない、という方々が使うウェッジなのかなと感じます。
ミルドグラインド4ウェッジのおすすめユーザー
例えば56°を開いて使うとか、自分の打ち方に合わせてスペックを合わせれば、非常にやさしく使えるウェッジに仕上がっていると思います。もちろんテクニックを生かすためのウェッジだとは思いますが、それほど身構えなくても扱えるバランスに優れたウェッジだという印象です。
ノーメッキのフェース効果は?
【スポナビGolf】
ノーメッキウェッジは「ミルドグラインド4」以外にもありますが、このウェッジはトータルで完成度が高いと思いました。非常にバランスよくできています。
テーラーメイドのウェッジをチェック
【スポナビGolf】
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ