【2023年最新版】ゴルフライター鶴原さんが厳選!スライス防止ドライバー8選

スポナビGolf

【スポナビGolf】

ゴルフライターの鶴原弘高さんに、Yahoo!ショッピングで「スライサーにおすすめしたいドライバー」をピックアップしていただきました。

ゴルフライターが厳選!最新スライサー向けドライバー

鶴原さんいわく、スライサーの人がクラブを選ぶ基準として「自分の持ち球が高く出ているか、スピンが多すぎるのかがポイント」と言います。

そんな鶴原さんがまず紹介したのは、テーラーメイド 「ステルス グローレ ドライバー」。球がつかまえやすく、スピンが入って浮きやすいモデルであり、「構えやすく、打感がいい」と高評価。「プッシュ系のミスが多い人やプッシュスライスのミスでOBを打つような人におすすめ」と語ります。

同じくテーラーメイドの「ステルス2 HD ドライバー」も選んだ鶴原さん。「球のつかまえやすさも初代の「ステルスHD」よりもつかまえやすく球も上げやすいのが特徴」とし、「スピン量はステルス グローレよりは少なめですが十分球を上げやすいスピン量であることは間違いない。とてもやさしく直進性が高い球を打てるところがポイント」と言います。

このほか、PINGやキャロウェイ、プロギアやダンロップのドライバーなどもチョイスした鶴原さん。スライスに悩むゴルファーの皆さん、ぜひ検討してみてください。

鶴原さんが選んだ「スライサー向けドライバー」

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント