ダービー後の目黒記念も競馬予想AIにお任せ 荒れるハンデ戦、今年の大穴使者はこの馬だ!

スポーツナビ
アプリ限定

毎年のように万馬券が飛び出している目黒記念、競馬予想AI『VUMA』が今年の穴の使者に指名した馬は? 【写真:アフロ】

 日本競馬最大のレースである日本ダービーが開催される28日の東京競馬場は、ダービー後にも“お楽しみ”が待っている。それが最終レースで行われる伝統の古馬GII戦・目黒記念だ。

 今年も古馬の各世代からライラック、ユーキャンスマイル、プラダリア、ヒートオンビートら重賞実績馬、サリエラ、ゼッフィーロなど注目の上がり馬が参戦。秋の王道路線をにらむ上でも見逃せない一戦だが、この目黒記念は一方でハンデ戦という側面も持っている。すなわち、単純な実力比較では収まらない結果=大穴が待っている可能性も十分なのだ。

 事実、過去5年で1番人気は[1・0・1・3]と不振。2021年には3連単99万円の高配当が飛び出したように、目黒記念は波乱傾向のレースと言っていい。馬券的に勝負したいのはダービーよりもこっち!と思っているファンも多いことだろう。

 そんな“荒れるハンデ重賞”を、競馬予想AI『VUMA』がしっかりとジャッジ。AIが発掘した今年の目黒記念の大穴使者はこの馬だ!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント