【2023年重賞予想】競馬AI『VUMA』の厳選ワイド&3連複予想

競馬AIが葵ステークスを大予想 厳選ワイド3点&3連複10点で勝負!

スポーツナビ
アプリ限定

ダービーの前日に行われる葵ステークス、競馬予想AI『VUMA』が指名する3歳最速王はどの馬だ!? 【写真:アフロスポーツ】

 日本ダービーを翌日に控えた27日土曜日、京都では3歳馬によるもう一つの大一番・葵ステークスが行われる。

 このレースは芝1200mのスピード決戦。3歳最速王の称号のみならず、夏のサマースプリントシリーズ、そして秋のスプリンターズステークスへ向けて、堂々と名乗りを挙げるタイトル奪取と行きたいところだろう。

 そして、今年の出走予定18頭を見渡すと、実に多彩。桜花賞、NHKマイルCの1600mGIから距離を短縮して臨む馬、デビューから一貫して芝1200mにこだわってきた馬、そしてダートから転戦してきた馬など、これらのスピード能力をどう比較し、評価するかが馬券攻略の鍵となりそうだ。

 しかしながら、別路線を進んできた馬たちの能力比較はやはり難しい。そこで参考となるのが、競馬予想AI『VUMA』の診断だ。あらゆるデータを収集・解析した結果、導き出した3歳最速王に最も近いのはどの馬か。VUMAはとっておきの穴馬をピックアップしたので、ぜひともレース前にチェックを!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント