【2023年重賞予想】競馬AI『VUMA』の厳選ワイド&3連複予想

出るか万馬券! ヴィクトリアマイルの激穴候補 競馬予想AIが発掘した波乱の使者とは?

スポーツナビ
アプリ限定

ヴィクトリアマイルの大穴候補をピックアップ、競馬予想AI『VUMA』の推奨馬に注目だ 【写真:アフロ】

 今年も春の女王決定戦にふさわしい好メンバーがそろったヴィクトリアマイル。スターズオンアース、ソダシ、ソングライン、スタニングローズ、ナミュール……軸馬を決めるのにも一苦労しそうなほど、実力と実績を兼ね備えたトップ牝馬が顔を連ねている。

 その中でも人気を二分しそうなのが、大阪杯でも強さを見せた昨年のクラシック二冠牝馬スターズオンアースと、ヴィクトリアマイル連覇を狙う白毛の女王ソダシだ。しかしながら、人気通りに決まらないというのがヴィクトリアマイルの歴史。1番人気は過去10年で[3・2・0・5]と連対率5割ながら、2015年にはGI史上最高配当となる3連単2070万円が飛び出し、1~3着の複勝圏内すべてが上位1~5番人気馬で決まった年は過去10年で1度しかない

 このように人気同士の決着が少ないヴィクトリアマイルを、競馬予想AI『VUMA』はどのように予想したのか。過去の波乱傾向を踏まえているかのように、VUMAも「これは!」という特大の穴候補を複数ピックアップ。万馬券にも十分に手が届く魅惑の穴馬と馬券の買い目をぜひともレース前にチェックしていただきたい!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント