【2023年重賞予想】競馬AI『VUMA』の厳選ワイド&3連複予想

混戦NHKマイルCは今年も波乱の予想 AIが指名する「何が来ても好配当」な軸馬

スポーツナビ
アプリ限定

人気を予想するのも難しいほど大混戦のNHKマイルカップ、競馬予想AI『VUMA』も思い切った印を展開してきた 【写真:アフロ】

 天皇賞・春は競馬予想AI『VUMA』も本命に推した単勝1.7倍の1番人気、タイトルホルダーがまさかの競走中止。競馬にアクシデントは付き物だけに、これはもう仕方ないと割り切って、5月開催スタートを機に気分一新と行きましょう!

 一方で、VUMAが今年GIで◎に指名した馬の成績は、それでも[2・1・1・2]と複勝率6割超えの好成績。今週から開幕する東京競馬場5週連続GIでも大当たり連発を期待して、まずはVUMAのNHKマイルカップ特注馬をチェックしていこう。

 NHKマイルカップは昨年まで1番人気が6年続けて敗れており、過去10年を振り返っても[2・1・1・6]と苦戦。また、昨年は最低18番人気のカワキタレブリーが3着に突っ込み3連単153万円、さらに2013年の勝ち馬マイネルホウオウ(10番人気)に代表されるように、2ケタ人気馬が過去10年で6度も馬券に絡むなど、春GIの中でも有数の“荒れるレース”だ。

 波乱傾向かつ今年も混戦模様の3歳マイル王決定戦を前に、競馬予想AI『VUMA』も思い切った印を展開。何が来ても好配当!という推奨馬、買い目を用意しましたので、新潟メインの新潟大賞典と合わせて、ぜひとも馬券検討の参考にしていただきたい。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント