【2023年重賞予想】競馬AI『VUMA』の厳選ワイド&3連複予想

競馬AIが金鯱賞、フィリーズレビューを大予想 5週連続的中へ、厳選ワイド&3連複で勝負!

スポーツナビ
アプリ限定

5週連続的中を狙う競馬予想AI『VUMA』、金鯱賞とフィリーズレビューの推奨馬をぜひチェックしよう 【写真:アフロスポーツ】

 競馬予想AI『VUMA』は先週、弥生賞ディープインパクト記念で◎トップナイフから3連複(2)(4)(6)800円、ワイド(4)(6)270円を仕留め、これで4週連続の重賞的中となった。素晴らしい!

 弥生賞は人気サイドでの決着となったため配当的に目立つものはなかったものの、闇雲に穴狙いをするのではなく、堅いレースと判断したレースはその通りに手堅く的中をモノにするのだから、さすがはAIの的確な実行力。その一方で、チューリップ賞では7番人気の伏兵モズメイメイの激走気配をキャッチし、◎に大抜擢するファインプレーを見せた。

 このように堅いレース、荒れるレースをしっかりと見極め、そのレースに最も適した推奨馬を柔軟に定めていくVUMAの予想力は“スゴイ!”というほかない。私たち人間も見習いたいものだが、やはり膨大な各種データを収集・分析できるAIだからこそのなせる業。今週日曜の金鯱賞、フィリーズレビューでもその予想力をじっくりと拝みたい。

 5週連続の重賞的中、そして阪急杯に続く万馬券的中へ、VUMAは日曜重賞2レースを“堅いor荒れる”どのように結論付けたのか。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント