【2022年重賞予想】競馬AI『VUMA』の厳選ワイド&3連複

今年のマイルCSは荒れる!と好調AIが診断 押さえておきたい穴候補をピックアップ

スポーツナビ
アプリ限定

3年連続で堅く収まっているマイルCSだが、競馬予想AI『VUMA』は“今年は荒れる”と見て穴馬をピックアップした 【写真:アフロ】

 今週行われるGIは秋のマイル王決定戦、マイルチャンピオンシップ。過去5年の配当を見ると、昨年まで3年連続で1番人気が連対するなど比較的平穏な決着で推移している。特に阪神マイルが舞台のここ2年は3連単でも万馬券に届かない堅めの配当だ。これは絶対女王グランアレグリアがいたから、とも言えそうだが、この流れを汲めば今年は桜花賞、阪神JFと、阪神マイルGI2勝をはじめ1600m戦では4戦無敗の白毛女王ソダシがいる。ならば、今年も人気サイドの予想をしておけば万事OK?

 いや、そうはさせまいと牡馬勢もシュネルマイスター、サリオス、ダノンスコーピオン、ダノンザキッドのGI馬4頭をはじめ、セリフォス、ソウルラッシュなどGIタイトルに手が届く実力馬、素質馬、また一発秘める伏兵らが勢ぞろい。先週のエリザベス女王杯に続き、狙いを絞るだけでも一苦労しそうな好メンバーとなった。

 その中で競馬予想AI『VUMA』はどのような予想、買い目を組み立てたのか。オールカマーからアルテミスステークスまで6週連続で重賞予想が的中するなど、この秋も引き続き好調AIはこのマイルCSでもとっておきの穴馬をピックアップ。今年は荒れる!と見たようだ。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント