【2022年重賞予想】競馬AI『VUMA』の厳選ワイド&3連複

6週連続的中の競馬AIが京王杯2歳Sほか重賞予想 厳選ワイド3点&3連複10点で勝負!

スポーツナビ
アプリ限定

【写真:Getty Images】

 今週土曜の東西2つの重賞はいずれも2歳戦の1400m芝。東京では京王杯2歳ステークス、阪神ではファンタジーステークスが行われる。どちらのレースも暮れの2歳チャンピオン決定戦へ向けたステップレースでもあり、来春クラシックへの試金石。どのような未来のスターホース候補が飛び出すのか、注目の一戦だ。

 実績面から判断すれば、京王杯2歳Sは新馬からの連勝で小倉2歳ステークスを豪快に差し切ったロンドンプラン、ファンタジーSは同じく新馬→函館2歳ステークスを連勝したブトンドール、デビューから連勝でききょうステークスを制したアロマデローサら2勝馬が中心となるか。しかしながら、未知の素質馬がゴロゴロ潜んでいるのが2歳戦。1勝馬にもチャンスは十分にあり、だからこそ馬券を絞るのにはなかなか苦労する。

 この秋絶好調の競馬予想AI『VUMA』は、先週の同じく2歳戦・アルテミスステークスで◎リバティアイランドから3連複1,810円を△◎○で、ワイド(3)(6)360円を◎○で仕留めた。この予想で特筆すべきはやはり、3着に逃げ粘った6番人気の伏兵アリスヴェリテを対抗○に抜擢したこと。これが3連複&ワイドのW的中につながった。このように、データが少ない2歳戦でもVUMAは各馬の能力比較・判断をバッチリつかんでいる。

 そして、オールカマーから始まった土日重賞通しての連続的中は『6週』まで積み上がった。勢いが全く止まらないVUMA予想、7週連続的中をこの土曜2歳重賞で決めるか。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント