【連載】競馬AI『VUMA』の厳選ワイド&3連複予想

競馬AIがエルムS、レパードSを大予想 厳選ワイド3点&3連複10点で勝負!

スポーツナビ
アプリ限定

先週の重賞で3連複を的中した競馬予想AI『VUMA』、今週もエルムS、レパードSで好配ヒットを狙う! 【Getty Images】

 今週は日曜に札幌でエルムステークス、新潟でレパードステークスと2つのダート重賞が行われる。

 エルムSで注目は、園田で5連勝しJRAに再転厩、その後も条件クラスを3連勝して一気にオープン入りした目下8連勝中の上り馬ブラッティーキッド。父は昨年の最優秀ダート馬・テーオーケインズを輩出し、今年のセレクションセール初日に歴代4位となる6200万円で産駒が落札されるなど、種牡馬としての評価を高めているシニスターミニスターだ。ここも突破するようなら同産駒からまたまたダートの大物登場となるが、スワーヴアラミス、ウェルドーン、オメガレインボーらダート重賞の上位常連が黙ってはいないだろう。

 一方、レパードSは3歳限定戦。ジャパンダートダービー4着から巻き返しを狙うハピ、古馬を相手に楽勝したホウオウルーレット、同じくタイセイドレフォンらが人気の中心となりそうだ。ただ、同じ3歳馬同士の争いながらまだまだ勝負付けが終わっていないか、過去5年で4度も2桁人気馬が馬券に絡んでいる波乱傾向のレースとなっている。人気の盲点となっている伏兵の見落としには注意したいところだ。

 いずれのダート重賞も一筋縄では解決しなさそうではあるが、そんなときにこそ攻略のヒントを提供してくれるのが競馬予想AI『VUMA』。先週は新潟ジャンプステークスの3連複2,170円を△△◎でヒット。夏本番8月に入りますますエンジン全開、的中量産を狙うVUMA予想に今週も乗ってみよう!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着コラム

コラム一覧を見る

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント