連載:#BAYSTARS - 横浜DeNAベイスターズ連載企画 -

モデル・福山絢水さんが食レポ! 夏のハマスタグルメ-スパイシーメニュー編-

構成:スリーライト

「夏のハマ風が最高に気持ちいい!」夏の野球観戦の醍醐味を味わう福山さん 【写真:熊谷仁男】

Popteen専属モデルの「あやみん」こと福山絢水さんが、一足先に『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2022 Supported by 横浜銀行』のスペシャルユニフォームを身につけて、横浜スタジアムで人生初めての野球観戦! ベイスターズ打線が爆発し、球場全体が盛り上がったところで、お待ちかねのディナータイム。夏の夜にぴったりなスパイシーメニュー3品を堪能しました!

いよいよプレイボール!

1回表、ベイスターズの選手たちが守備について試合開始。周りのファンに合わせて手拍子で応援する福山さん 【写真:熊谷仁男】

「球場の一体感がスゴイ! 野球のルールやベイスターズの選手のことは細かく知らないですけど、それでも存分に楽しめます。バッターがヒットを打ったら、球場全体が「おぉ!」ってなって。私よりも1学年上なんですが、森敬斗選手と同じ年生まれでした。同世代の選手が活躍していると、私も頑張るぞ!と、とても刺激をもらえます」

人生で初めて見たホームランに大興奮

ベイスターズにホームランが飛び出し、マラカス応援バットを叩いて喜ぶ福山さん (7月下旬発売予定) 【写真:熊谷仁男】

「野球って1人ひとり出番があるからわかりやすいですね。特にベイスターズの攻撃になると球場のテンションが格段に上がります。人生で初めて生でホームランを見ましたが、球場全体が「ワーッ!」と盛り上がって、すごい熱気を感じました。
印象的だったのは選手1人ひとりに登場曲があること。私もアーティスト活動をしているので、いつかハマスタで私の曲を使ってくれる選手がいたらいいな」

 試合が盛り上がったところで、お腹がすいてきた福山さん。ハマスタで人気のスパイシーメニューの香りにさらに食欲がそそられます。

夏におすすめのスパイシーグルメ3品を実食&食レポ!

麻婆豆腐:700円(税込)/濱星樓(はますたろう) 【写真:熊谷仁男】

 華やかな香りが特徴の中国定番スパイス「花椒(ホワジャオ)」を使用。ひき肉の香ばしさと麻婆豆腐のクセになる辛さは、夏の暑さとビールにもぴったりな仕上がりです。 豆腐は、地元・神奈川県丹沢山系伏流水と国産海水にがりを使った国産大豆100%の豆腐を使用しています。

「横浜中華街発展会がメニューの監修をされているということで、どんな麻婆豆腐なのかとても楽しみです。辛いものがあまり得意ではない私でも、食べた瞬間、思ったよりも辛いなと感じたんですが、それ以上においしくて、とても食べやすかったです。野球を観ながら、横浜中華街の味が楽しめるなんて最高です!」

1/2ページ

著者プロフィール

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント