【連載】競馬AI『VUMA』の厳選ワイド&3連複予想

競馬AIが中京記念を大予想 厳選ワイド3点&3連複10点で勝負!

スポーツナビ
アプリ限定

今村聖奈騎手がカデナで挑む中京記念、競馬予想AI『VUMA』のジャッジはいかに? 【Getty Images】

 今週の重賞は、日曜日に小倉競馬場1800m芝で行われるサマーマイルシリーズ2戦目・中京記念。注目は何といっても、CBC賞で重賞初騎乗Vを達成し、今回が2度目の重賞騎乗となる今村聖奈騎手だろう。コンビを組むのは重賞3勝の古豪カデナだ。

 CBC賞は最軽量ハンデを生かしテイエムスパーダで鮮やかに逃げ切った今村騎手。競馬予想AI『VUMA』もテイエムスパーダを◎に指名し、◎△▲で3連複2,320円、◎▲でワイド680円と、ダブルで的中をモノにした。一転、57.5kgのトップハンデ馬への騎乗となる今回、今村騎手はどのような手綱さばきを見せるのか。カデナ自身もここ3走はダートで結果が出なかったが、今年2月に走った4走前の同じ小倉1800m芝の小倉大賞典は3着と、まだまだ実力健在であることをアピールしている。

 開催場こそ違えども一昨年は最低18番人気馬メイケイダイハードが勝ち、3連単330万円馬券が飛び出した中京記念。『VUMA』は今回、今村騎乗馬にどのようなジャッジを下すのか、またメイケイダイハード級のとっておきの穴馬を用意しているのかも含めて、その最終判断に注目だ。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着コラム

コラム一覧を見る

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント