【連載】競馬AI『VUMA』の厳選ワイド&3連複予想

オークス&平安S的中でノッてる競馬AIのダービー予想 皐月賞馬に思わぬ評価…

スポーツナビ
アプリ限定

競馬の祭典「日本ダービー」は皐月賞の好走組で決まるのか!? 競馬AIの指名馬を見逃すべからず! 【写真:中原義史/アフロ】

 日本ダービーを目前にして競馬AIがノッている。

 先週土曜の平安ステークスは◎◯△本線ズバリで3連複(3)(4)(5)3,350円、ワイド(3)(4)660円のダブル的中。オークスでは2着に激走して穴を開けた10番人気◯スタニングローズを2番手指名。▲スターズオンアースとの好配ワイド(2)(18)2,890円を仕留めてみせた。

 そのダービーは上位拮抗ムード。人気の中心はキャリア2戦で皐月賞へ挑んで好走したイクイノックスとダノンベルーガ。そして2歳マイル王者ドウデュースか。皐月賞馬ジオグリフには父ドレフォンの現役時成績から距離不安の声が挙がっており、これらに次ぐ人気の一角という評価にとどまりそうだ。

 さて、まずは軸馬選びといきたいところだが、この春はそれが簡単ではない。先週のオークスでも1番人気サークルオブライフは12着に沈み、2022年平地GIの1番人気馬連敗記録は「9」に伸びてしまった。

 そこで頼りたいのが競馬予想AI『VUMA』!先週重賞ダブル的中の波に乗って軸馬、穴馬ともに鋭い予想を期待したい。ダービーは4強か、それとも波乱か? 『VUMA』の最終結論に注目!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着コラム

コラム一覧を見る

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント