【2022年重賞予想】競馬AI『VUMA』の厳選ワイド&3連複

混戦必至の皐月賞 競馬AI厳選の本命は内枠のあの馬!

スポーツナビ
アプリ限定

今年の皐月賞は混戦模様。桜花賞を◎▲でワイド的中の競馬予想AIのジャッジは? 【スポーツナビ】

 春のGI戦線は波乱の連続。高松宮記念、大阪杯に続き、クラシック緒戦の桜花賞も上位人気馬が力を出せずに終わる結末となった。

 1番人気ナミュールが直線で伸びを欠き10着敗退。2番人気のサークルオブライフは直線で追い上げたものの外枠が響いたか4着まで。いったい何を買えば当たるのか...と悩めるファンの方が続出しているのではないだろうか。

 そこで競馬予想AI『VUMA』の出番。

 桜花賞では◎ウォーターナビレラがハナ差の2着を確保。▲ナムラクレアも3着へ食い込み、好配ワイド1,110円を◎▲で的中!1着のスターズオンアースが無印だったため3連複には届かなかったものの、確かな軸馬と穴馬を見抜く鋭さを見せた。GII、GIIIも抜かりはない。土曜のニュージーランドトライアルは3連複2,950円を◯◎△、ワイド450円を◯◎で的中させるクリーンヒットだ。

 週末の皐月賞も難解な一戦。最優秀2歳牡馬ドウデュース、2歳中距離王者キラーアビリティに対するは、2戦2勝のキャリアで皐月賞Vを狙うダノンベルーガとイクイノックス。トライアルを勝ったアスクビクターモア、ビーアストニッシドらの取捨選択も悩ましい。

 4週連続で波乱となるか。それとも人気サイドで収まるのか。『VUMA』の最終結論に注目を!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

スポーツナビ編集部による執筆・編集・構成の記事。コラムやインタビューなどの深い読み物や、“今知りたい”スポーツの最新情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント