B MY HERO!特派員がいく

匂いフェチOLの宇都宮ブレックス愛 私が“遠ニスト”の沼にハマった理由

mei(B MY HERO!特派員)

進化し続ける選手

今ではディフェンスだけでなく、3Pシュートでも勝利に貢献する存在になっている遠藤選手 【(C)B.LEAGUE】

 もちろん遠藤さんは、オフェンスでの活躍も目を引きます。

 2021年2月28日の対シーホース三河戦。1Qの10分で4本の3Pを成功させ、さらに2Qでもその勢い止まらず、合計6本の3Pを決めました。

 その日、ディフェンスがきっかけで好きになった選手がここまでオフェンスでも活躍する姿を見て、電車の中で試合を見ていたのですが、嬉しくて一目気にせずに泣きました。

 高校時代はパスを回していた印象が強かったけど、市船のエースにボールが回っていた時のように、今、ブレックスで遠藤さんが任されて成功させている…!

 進化し続ける遠藤さんを見られることが嬉しくてたまらなかったんです。

 毎年成長するには相当な努力が必要だと思いますし、負けず嫌いな遠藤さんだからこそこれまでの活躍があるのだろうと思います。

 これまでも、大切な場面で遠藤さんにボールが回ってくることはありました。けれど結果的に悔しい思いをした場面もたくさん見ています。

 それでも、ここまでずっと成長し続けてきた遠藤さんを見ているので、今度は遠藤さんが決定打となってBリーグでまた王者になれる日が必ず来ると、私は信じて応援しています。

最後に

mei 【写真:本人提供】

 長々語らせていただきましたが、高校生の時に知った選手をこんなに長く応援できて、しかもその選手がどんどん進化し続ける。こんなことってそうないな、とヒーローであり続けてくれる遠藤さんにはいちファンとして感謝するばかりです。

 これを読んでいただいた皆さんにもぜひ、今一度遠藤選手に注目していただけたら嬉しいです。それから、今は高校生の試合も動画配信で見られる時代です。皆さんにとってのヒーローを探すのも楽しみ方の幅が広がるのかなと思います。

構成/バスケットボールキング編集部

2/2ページ

著者プロフィール

ブレアリのトイレの女神になった経歴を持つ。 高校生の時から遠藤祐亮選手を応援する、生粋の“遠二スト”。バスケ歴13年の匂いフェチOL。大事なものはブレックス選手が使用したストレッチポール。 Bリーグ応援番組「B MY HERO!」特派員としてコラムを執筆。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

コラムランキング

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント