キングカズが見せたファンへの神対応 知られざるすごいアスリート伝説 VOL.4
「知られざるすごいアスリート伝説」第4回のテーマは「ファン対応が神アスリート」。サッカー界のキングの神対応エピソードが披露された 【スポーツナビ】
競争の激しいスポーツ界において、伝説として語り継がれる選手たちがいる。そこで今回は「知られざるすごいアスリート伝説」と題して、サッカー、競泳、ボートレース各界を代表するアスリートがとっておきのエピソードを披露。第4回となる今回は、各界の「ファン対応が神アスリート」について語ってもらった。
職業は「カズ」、表裏がないサッカー界のキング
【スポーツナビ】
全員 よろしくお願いします。
DJケチャップ 今回のテーマはこちら! ファン対応が神アスリート伝説です。早速まいりましょう! 競泳の松田丈志さんが選んだアスリートは、キング・カズこと三浦知良選手。競技が違いますよ、これは鈴木啓太さんのフィールドですよ(笑)。
鈴木 丈志、だめだよ!
松田 キングカズさん、使わせてもらいます(笑)。
DJケチャップ どういうエピソードなんでしょう?
僕自身、カズさんと面識ないときですよ。カズさんはランニングしていたんですけど、ジュニアの子たちが「こんにちは!」と挨拶したら気付いてくれて。ランニングを止めて、イヤホンを外して来てくれて、全員と握手してくれたんです。「君らも頑張れよ!」と言って、イヤホンをつけてまた走っていったんです。みんな「かっこいい! 優しい!」ってなったんですよ。
DJケチャップ 一瞬なんですよね、ファンが心をつかまれるのって
松田 みんな、それで一生ファンなんですよね。
鈴木 さすがキング! そのままなんですよ。カズさんは表裏がない。職業「三浦知良」らしいですからね。職業「カズ」みたいな。
「こういう選手になりたい!」と思わせた小野伸二
【スポーツナビ】
鈴木 小野伸二さんはすごいんです。練習場にたくさんのファンが来るので、サインを書くわけですよ。僕が新人で入ってきたとき、伸二さんがそういう対応をしていたんですけど。午後1時からサインがスタートして3時半とかまで、つまり2時間半ぐらいサインをしていて。それを見て、「この人すごいな、こういう選手になりたい! 子供の頃に憧れていたサッカー選手ってこうだよな」と、それは自分がサッカー選手になってから学べましたね。小野伸二さんはファン対応が神ですよ。
DJケチャップ 人気選手って、人の気持ちを大事にする、人の気持ちが集まるから人気選手になるんでしょうね。